シャンプー後のニオイケアは「徹底ブロック」がカギ!

写真拡大

ロート製薬(大阪市)は、ニオイ対策ブランド「デ・オウ」から「薬用スカルプケアシャンプー」をリニューアル、また、「薬用スカルプケアコンディショナー」を2016年8月13日に発売する。

「デ・オウ」は、加齢臭や体臭、汗臭などの深刻なニオイの悩みを徹底ケアするブランド。

加齢臭や体臭を徹底洗浄するだけでなく、頭髪のニオイを予防し徹底的にブロックする商品を開発してきた。

「薬用スカルプケアシャンプー」は、薬用炭(吸着剤)を配合することで、無数の吸着孔が汚れやニオイ物質を取り込んでくれるという。また、頭皮にこびりついた皮脂や汚れ、ニオイ物質も浮かせて除去してくれる。

「薬用スカルプケアコンディショナー」は、髪をコーティングして加齢臭を吸着抑制しながら髪にうるおいを与えてくれる成分を配合。また、髪のきしみを改善するトリートメント効果も発揮する。

共通の特長として、イヤなニオイを包み込み良いニオイへと変えるニオイベール効果を長持ちさせる、「ロングラスティング香料」を新配合。1日中ニオイを気にせず過ごすことができる。さらに、頭皮と頭髪のことを考慮した「ノンシリコン処方」なので髪にもやさしい。

内容量は共に本体400ミリリットル、つめかえ用320ミリリットル。