家族で行ってもカップルで行っても◎

写真拡大

毎年、多くの観光客が訪れる日本を代表する観光地「富士山」の近くに位置する河口湖。この河口湖周辺には、家族で行っても、カップルで行っても存分に楽しむことのできる観光スポットがたくさんあるんです。今回はそんな河口湖周辺のおすすめスポットをご紹介致します。

■ 北原ミュージアム Happy Days

テレビ東京系バラエティ番組「開運!なんでも鑑定団」の鑑定員としても活躍される北原照久さんが館長を務める博物館です。他ではお目にかかれない、ビンテージトイがたくさん展示されています。国内外問わず、歴史を感じることのできるコレクションの数々。ビンテージトイのコレクターだけでなく、もちろん子供も楽しむことができます。まるで夢の世界に来たかのような、おもちゃのコレクションに、心がワクワクしちゃいます!

■ 〜自然暮らし体験村〜清水国明の森と湖の楽園

夏と言えば、キャンプの季節!「〜自然暮らし体験村〜清水国明の森と湖の楽園」は、綺麗に整備された園内で、バーベキューやニジマス釣りなども楽しめるアウトドアパークです。キャンプ場はもちろん、ログハウスに宿泊することも可能です。普段なかなか体験することのできない自然の暮らしを通して、家族や恋人との団結力もアップしそうですね。

■ 河口湖天上山公園【カチカチ山ロープウェイ】

昔話の「カチカチ山」の舞台となった天井山(てんじょうやま)。ロープウェイで山頂まで登ると、河口湖や富士山の絶景を展望することができます。また、6月〜7月頃には約10万株ものアジサイが見事に咲き誇ることでも有名。大自然を思いっきり満喫できる、夏の思い出作りにピッタリなスポットです。

■ 大石公園

富士山の絶景スポットでもある大石公園。公園内にある「河口湖自然生活館」では、ジャム作りやフルーツ狩りをすることができ、7月〜8月頃はブルーベリーの収穫体験が開催されています。

■ 河口湖オルゴールの森

ヨーロピアンな雰囲気が溢れる館内は、まるで異国のようです。オルゴールの素敵な音色とヨーロピアンテイストな館内で、心も癒されるオルゴールの森。1800年〜1900年代に作られた自動演奏楽器が展示されており、歴史的価値の高い音楽文化に触れることができます。日本にも、いくつかオルゴール館がありますが、その中でも唯一無二な存在感を放っています。

■ 河口湖は夏休みにオススメなスポット!

今回紹介した観光スポットの他にも、まだまだおすすめしたい観光名所がある河口湖。普段とは違う新鮮な空気、そして広がる自然の風景に、日頃の疲れを癒すことができますよ。

(image by amanaimages)
(著:nanapiユーザー・matsudakumo 編集:nanapi編集部)