金属アレルギーだけど可愛いアクセサリーをつけたい! そんな人のために生まれた「医療用器具にも使用される材料」で作られたピアスです

写真拡大

金属アレルギーの人にとって、難しいのがアクセサリー選びですよね。「気に入るデザインが少ない(泣)」「金属が使われてないのは一部だけだった」と悩む人も多いのでは?

そんな人にもオススメできるアクセサリーブランドが8月2日に誕生した『blanco(ブランコ)』。

『blanco』のアクセサリーは、メスなど医療用器具にも使用されることのあるステンレス、SUS316L を使用しているんですって。金属アレルギーがある人でも安心して使え、ピアスはキャッチ以外の部分も、このステンレスを使っているから、首にふれるロングピアスでも安心して使えるそう。

【大人っぽいデザインにキューン!】

スペイン語で「白」という意味を持つ『blanco』の商品は、職人の洗練された技術とシンプルながらも個性が際立つ大人っぽいデザインが、大きな特徴です。

派手さはないものの、ほんのりエッジは利いている。

パールを用いたものも素敵だし、長く垂れ、肩付近でゆらゆらと揺れるピアスも捨てがたい。こんなに可愛いのにもかかわらずお値段は2000円から3000円ほどとリーズナブルなので、ついつい大人買いしたくなっちゃう!

【有名モデルとのコラボアイテムも♪】

また、モデルの尾崎紗代子さんデザインによる折り鶴モチーフのコラボピアス、さらにはブロガーでデザイナーの大田くるみさんがデザインを担当したコラボピアスなど、有名人とのコラボ商品もたっくさん。

【「全ての人にアレルギー症状が起こらない」わけではない】

もちろん、全ての人にアレルギー症状が起こらないというわけではないそうです。ですが、金属アレルギーのせいで「身につけたくともアクセサリーはあきらめていた」というあなたは、今後注目してみるといいかも!

このステンレスの特性で、錆びにくく、くすみにくいという点も嬉しいかぎり♪ おしゃれに敏感なあの子に「それどこの?」ときっと聞かれるに違いない『blanco』。気になった方はさっそく、公式サイトをチェックしてみてねーっ!

参照元:blanco 公式サイト、PR TIMES
執筆=田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る