4日、新浪体育によると、中国で大人気の福原愛の写真が、またしても中国版ツイッター・微博で話題になっている。写真は張莉梓コーチの微博より。

写真拡大

2016年8月4日、新浪体育によると、中国で大人気の福原愛の写真が、またしても中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で話題になっている。

【その他の写真】

福原愛の専属コーチで中国出身の張莉梓(中国名:湯媛媛)さんは3日、微博に福原と朝食を共にした時の写真を掲載。写真に写る福原は、折れた箸を見せながら頬をふくらませている。卵を食べようとした際に折ってしまったようで、張コーチは「どれだけおなかすいてるのよ」と書き込んでいる。また、のりたまのふりかけご飯と梅干が入った弁当の写真も掲載し、「ありがとう、優しいお嬢ちゃん。朝から忙しくしていたのね」とつづった。どうやら、福原が張コーチに作ってあげたようだ。

この投稿に、中国ネットユーザーは次のような反応を示している。

「愛ちゃんすごい力…。ははは」
「箸までもろいリオ五輪」
「箸の問題か、卵が硬すぎたのか…」

「リオに炊飯器持って行ったの?(笑)」
「媛コーチ(張コーチ)がうらやましい」

「萌える〜」
「おれは愛ちゃんが大好きだ!」
「ますますかわいくなるね」
「キレイとは言えないけど愛らしい顔してるよね。整形ばっかしてる女よりよっぽどいいよ」

「福原愛は日中友好に大きく貢献してるよな」
「日本人の中で彼女だけは嫌いじゃない」
「愛ちゃん、もう中国チームに合流しちゃいなよ!“修理隊”(※中国卓球男子)もいるしさ」(翻訳・編集/北田)