あなたの会社にも、アフター5になるとメイクや髪型がガラッとかわるOLさんがいるのでは? できるOLさんほど、アフター5を楽しんでいるもの。そんな彼女たちは、きちんとしたオフィススタイルから、明るく華やかな“アフター5スタイル”に変身をとげるのがとっても上手!
今回は、そんな華麗なる大変身をするためのマストアイテムを5つご紹介します!

セクシーさをプラス: キラキラアイシャドー

ラメが大きめのアイシャドーを塗るだけで、目元がキラキラとして華やかな印象になります。ツヤ感のあるものを選ぶと、さらに目元にセクシーな印象をプラスすることができますよ。オフィスメイクの上から塗り足すことを考えると、ブラウン系やピンク系のアイシャドーが使い勝手がよさそう。

攻めのアイテム: 赤めのリップ

赤いリップをつけるだけで、顔がぱっと華やかになり、またしっかりメイクをしている印象になります。ちなみに濃い目のリップを塗るときは、リップブラシで輪郭を描いてから塗ってあげるだけで、仕上がりのキレイさが全然ちがってきますよ。

簡単イメチェン: ヘアアクセサリー

華やかなバンスやバレッタなどのヘアアクセサリーは、付けているだけで、凝ったヘアアレンジをしているかのように見せてくれる優秀アイテム。ハーフアップにした髪にヘアアクセサリーを付ければ、清楚なお嬢さん風に、アップにすれば落ち着いた大人な印象になります。
またヘアピンであれば、普段ヘアアレンジをあまりしないというショートヘアの方も付けることができますよ。

オフモード全快: 大ぶりのアクセサリー

大ぶりのネックレスやブレスレット、ピアスやイアリングも、オフィススタイルの印象をガラッと変えるためのマストアイテム。華奢なアクセサリーと違って、大ぶりなアクセサリーは、プチプラでも安っぽく見えないものが多いのが特徴。いろいろなデザインのものを買っておいて、服装や気分によって選んでも楽しいですね。

印象づけも自由自在: リキッドアイライナー

ペンシルタイプのアイライナーに比べて、リキッドタイプははっきりとしたラインを引くことができるので、しっかりメイクをしている印象を出すことができます。よりしっかりメイクの印象を出したい場合は黒、少し控えめにしたい方は茶色を選びましょう。またカラーのアイライナーでラインを書き足してあげると、より一気にオフィスメイクから印象を変えることができますよ!

オフィスメイクやオフィスファッションをベースにして、そこから少しなにかを足してあげるだけで、華麗にアフター5スタイルに変身することができてしまいます。アフター5に予定がある日は、ぜひマストアイテムたちを、カバンに忍ばせて出かけましょ!