『大人のファッション講座』カジュアルなぺたんこサンダルのコーデのコツ

写真拡大

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。

シンプルな洋服を中心に、ちょっとしたコツでおしゃれに見せるヒントをお伝え出来たらと思っています。

おしゃれをする事で、普段の生活がより楽しいものになりますよね♪

そんなお手伝いが出来たら嬉しいです☆

­

いよいよ夏本番!

こう暑いと足元もヒールよりぺたんこのものを選びたくなる日が多くなってきますよね。

とはいえ、カジュアルなぺたんこサンダルは、なんだかだらしなく見えてしまう…との声をよく聞きます。

­

全部カジュアルにまとめるより、どこかにきれい目なものをプラスすると、こなれたカジュアルサンダルのスタイルに仕上がります。

今回は今年らしくなっておしゃれに見える、カジュアルなぺたんこサンダルを使った3コーデを提案します。
フッドベッドサンダルをスカートスタイルで


人気のぺたんこサンダルといえば「ビルケン」。ここでは、白Tシャツにスカートのコーデに合わせてみました。

白Tがカジュアルアイテム代表とも言えるアイテムなので、きれい目に寄せたい時にはボトムはスカートを合わせるのがコツ。それだけで少しきれい目な印象になります☆

そしてここで気をつけたいのが、バッグ。

白Tシャツとサンダルでカジュアルアイテムを多く入れているので、バッグもカジュアルにすると、ご近所コーデっぽくなってしまうことも…。

そこで、バッグはかっちり目を選び、きれい目のポイントアイテムにしてまとめてみました。
スポーツサンダルにはどこか女性らしさを


次は今年よく見るスポーツサンダル。

この手のサンダルは変に足元だけ若くなってしまいがち。

もちろん全身カジュアルスタイルにプラスしても可愛いのですが、よく相談される「足元だけ浮いてしまう」対策としては、コーデの中の素材に気をつけてみることです。

ここではボトムにサラリとした素材を持ってきましたが、このように「揺れる」素材をどこかに入れてあげると女性らしさが出ます。

­

スポーツサンダルはメンズアイテムなので、全身カジュアルにすると、ちょっと女性らしさに欠けてしまいがちです。どこかに女性らしいアイテムをプラスしてあげると大人の女性も素敵に履くことが出来ますよ☆
ビーサンはきれい目コーデに


最後はビーチサンダルのコーデです。

ビーチサンダルはこの3つの中でも1番カジュアル度が高め。

1番だらしなく見えがちなタイプなので、きれい目な印象にしたい時は、サンダル以外全てをきれい目アイテムでかためると、失敗なくまとまります☆

­

ここでは、足元を抜きにして見た時に、きれい目な印象になるようにしました。

パンプスが似合うようなスタイルにあえてビーチサンダルを持ってくると、こなれた感じに仕上がります。

­

ビーチサンダルを大人カジュアルにまとめたい時は「パンプスを合わせるコーデ」を意識してみて下さいね☆

カジュアルサンダルを大人のきれい目カジュアルにまとめたい時のコツを書いてみました。

履いていて楽ちんなカジュアルサンダルは、この季節重宝します☆

カジュアルサンダルをコーデに加えると、着こなしも拡がるので、色々お試し下しいね☆

­

お読み頂き有難うございました。

ではまた☆

­

<プロフィール>

高橋愛

パーソナルスタイリスト。服飾大学卒業後、10年間アパレル業に携わる。結婚、出産を経て『自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい』との思いでパーソナルスタイリストとして独立。shopのバイヤーとしても活動中。

blog:http://ameblo.jp/real-clothes-ai/   

shop:http://realclothes.buyshop.jp

朝時間.jpにてファッションコラムを連載中 

https://asajikan.jp/beauty/fashion_cordinate/