12星座【2016年夏の開運ドリンク】蟹座はミントティー、蠍座は炭酸水!

写真拡大

 水分が失われやすい夏。カラカラに干からびてしまう前に、こまめな補給を心がけたいものです。そこで今回は、12星座ごとに夏の運気を底上げするオススメドリンクをご紹介。どうせ飲むなら、ハッピーをチャージできる開運ドリンクを選びましょう!

■牡羊座……レモンスカッシュ
 この夏は、いつもの前向きさが影を潜めて、迷いが多くなりそうな牡羊座。そんな牡羊座に喝を与えてくれるのが、柑橘系の刺激が楽しめる「レモンスカッシュ」! 目の前のもやが一気に晴れて、やるべきことが見えてくるでしょう。絞ったジンジャーを加えれば、心身調整にも役立ちます。

■牡牛座……はちみつドリンク
 人気運が大幅にアップしているこの夏の牡牛座。笑顔が増える分、何かと忙しなく、うれしい反面しんどいことも。そんな牡牛座にオススメなのは、「はちみつドリンク」。滋養に満ちた甘さが、あなたをイキイキさせてくれます。レモン水に加えたり、お湯で割るなどお好みで飲んでみて。

■双子座……ミルクセーキ
 派手に遊び回るより、自宅でのんびりすることが幸運につながる、この夏の双子座。のどが渇いたら、懐かしの「ミルクセーキ」を作ってみましょう。バニラの優しい甘さに包まれて、心の底から安らげるはず。とくに最近嫌なことがあった人は、深く癒やされ前向きになれるでしょう。

■蟹座……ミントティー
 コミュニケーションにスポットライトが当たっている、この夏の蟹座。積極的に人付き合いすることが開運につながる運気です。そんな蟹座にオススメなのが、社交運をもたらしてくれる「ミントティー」。爽やかな香りが、自分の殻にとじこもりがちな蟹座の背中を優しく押してくれるはず。

■獅子座……ローズヒップティー
 美容に目覚めるほど幸運に結びつく、この夏の獅子座。開運ドリンクは、優れた美肌効果が期待できる「ローズヒップティー」で決まりです! とくに強い陽差しを浴びた日などは、ゴクゴク飲んでキレイをチャージしましょう。輝くような素肌がステキな出会いを呼んでくれます。

■乙女座……トマトジュース
 12年に一度の幸運期もラストスパート。追い風をめいっぱい受けて有終の美を飾るには、アグレッシブなくらいがちょうどいいはず。鮮やかな赤い色がエネルギーを活性化させてくれる「トマトジュース」で、エンジンをフル回転させていきましょう! ここぞという日はタバスコ点火でターボを効かせて!

■天秤座……ミネラルウォーター
 この夏は天秤座にとって「浄化」サイクルの総仕上げとも言うべきとき。チャージよりデトックスを心がけることで、すぐそこに迫った幸運期をしがらみなく楽しめるように。そんな天秤座の開運ドリンクは、浄化の定番「ミネラルウォーター」です。ピュアなパワーで邪気を退散させていきましょう。

■蠍座……炭酸水
 蠍座は一点集中しがちなタイプですが、この夏は「広く浅く」いくことがラッキーアクションになるとき。シュワシュワとした浮力のある「炭酸水」で、軽いノリをチャージしましょう。恋愛運をアップしたいときはイチゴシロップ、金運を高めたいならブドウシロップを加えるといいですよ。

■射手座……チョコレートドリンク
 やるべきことが多すぎて、プレッシャーの連続だったここ数カ月。ようやく解放のときが近づいてきたとはいえ、まだまだ多くのしがらみを感じていそうな射手座。もう一踏ん張りのためには「チョコレートドリンク」のパワーを借りて。エネルギッシュになれるはず。

■山羊座……たんぽぽコーヒー
 異文化交流に縁がある、この夏の山羊座。刺激的な半面、何かと気苦労が多いかもしれません。たんぽぽの根で作られる「たんぽぽコーヒー」で神経を休めましょう。カフェインレスなので、寝る前に飲んでも大丈夫。ほっとできる時間を増やしてポジティブな気を増やしていって。

■水瓶座……マテ茶
 性エネルギーの活性化により、いつもの夏よりセクシーさを増している水瓶座。遊び過ぎてスタミナ切れになる前に、飲むサラダと言われる「マテ茶」のヘルシーパワーを取り入れてみて。ダイエット効果もあるので、美ボディも手に入れられて一石二鳥! 常温で飲むのがオススメです。

■魚座……ジャスミンティー
 出会い運が輝いている魚座の開運ドリンクは、恋愛パワーいっぱいの「ジャスミンティー」。ジャスミンの芳醇な薫りがステキオーラとなって、あなたをキラキラ輝かせてくれます。また、ホルモンバランスを整える作用もあるので、精神安定やキレイのアップなど、うれしいおまけ付き。

 幸運の呼び水となる開運ドリンク。この夏をハッピーに輝かせるために、毎日の水分補給に取り入れて!
(夏川リエ)