2016年から「山の日」が祝日に加わったよー!! というわけで山のカタチのレインボーケーキを食べに行ってみない?

写真拡大


今年2016年から導入されることとなった祝日、8月8日の「山の日」。

「ひゃっほー、お休みが増えるのは嬉しいことじゃー!」という気持ちのあらわれなのかどうかはわかりませんが、第一ホテル東京のバイキングに登場したのは山をかたどったレインボーケーキ。7色の層になっててとってもキュートです!

【色鮮やかな「マウンテン ザ レインボー」】

このカラフルなケーキの名前は「マウンテン ザ レインボー」。7層の色鮮やかなレインボーケーキをチョコレートでコーティングし、山に見立てたものとなっています。

【人気のバイキングに登場】

提供は第一ホテル東京の地下1階の世界バイキング「エトワール」にて。ランチ40種類以上、ディナー後50種類以上の料理がそろうとあっていつも人気ですが、この「マウンテン ザ レインボー」が味わえるのは8月5日〜21日までの期間限定! せっかく行くならこの期間に行きたいですね。

バイキングの料金はランチが3300円、ディナーが5600円で、土日祝は+700円。子供料金の設定もありました。

【ミニ版も販売中】


テイクアウトしておうちでゆっくり食べたい人は、同じく1階にあるパティスリー「ル・ド・ブリク」へ。「ミニ版 マウンテン ザ レインボー」が1600円で販売中です。もちろん、手土産にもオススメ。普通のチョコケーキだと思ったら、中から7層のスポンジが現れて、もらった人もビックリかも? こちらも8月21日までなのでご注意を。

アジアで大流行中のレインボーケーキと「山の日」とのコラボレーションは初! この記念すべきケーキを皆さん、お見逃しなく〜♪

参照元:阪急阪神ホテルズ [世界バイキング「エトワール」 、プレスリリース]
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

画像をもっと見る