災害時も安全!自分の靴を安全靴に変えるインソール

写真拡大

9月1日は防災の日、8月30日からは防災週間が始まります。

この期間は、地震などの災害に対する意識を高め、備えに対するチェックを行うよい機会。非常用持ち出し袋の点検に加え、緊急避難のルートや徒歩での帰宅の行程など、災害時の移動手段を今一度、確認しておきたいですね。

ところで万一、徒歩の帰宅が余儀なくなった場合、いま履いているその靴、大丈夫ですか?

柔らかいのに尖ったものが貫通しない!

安心してください。手持ちの靴に敷き込むだけで、安全靴レベルの耐踏抜き性をもたらす「安全帰宅インソール」が登場しました。

柔らかく歩きやすい高密度・高強度繊維が足裏を保護。ガラス片や釘などが散乱する道を歩行する際に、突起物の貫通を予防し足裏を保護します。足裏に接する面には、長時間の歩行でも疲れにくい、クッション性の高いハニカムシートを使用。二重構造で、シートは防臭・抗菌効果も備えるので、気になるニオイの発生を防ぎます。

フリーサイズなので、希望のサイズにカットして普段、履いている靴に入れるだけ。災害時にケガから身を守り、歩いても疲れにくいこのインソール。家庭や職場の非常用持ち出し袋に常備してみてはいかがでしょうか

「安全帰宅インソール」1296円
男性用(フリーサイズ)24.0cm〜28.0cm
女性用(フリーサイズ)21.0cm〜25.0cm

コロンブス >> http://www.columbus.co.jp/

(文/&GP編集部)