世の中の女性ファッション雑誌では「30日コーディネート」が定番コンテンツだ。

だがしかし、その内容は大抵「月初に運命の彼」と出会い、「月末に海外赴任が決まってプロポーズされ、憧れの駐妻へ」など、比較的数パターン程度に限定される。

そんな中、東京のリアルなライフスタイルをお届けする東カレWEBでは、実際の読者が日々どのようなことを考えて1週間を送っているのか。作り話ではなく本当の話を、事細かに生々しく描き出すことを試みる。

そんな「リアル東カレ女子」は1週間をどのように過ごし、シチュエーション毎に何を着て、何を思っているのだろうか。8/1から1週間、毎日更新でお届け。

月曜夜は女子会でハリネズミ男トークに花を咲かせ、火曜夜は六本木で友達の誕生日会と週前半はアクティブに。水曜夜は広尾のジムでクールダウンし、木曜の経営者との鮨会食に備えた。

いよいよ華金の今宵は?


<東カレ女子プロフィール>

名前:真衣
年齢:30歳
職業:PR会社勤務
本日のテンション:やっときたぜ華金!!


Friday
日中:仕事の合間にサラダランチ
コーディネートテーマ:楽チンワンピはいつも女性の味方
PM 12:30 CRIPS SALAD WORKS


仕事の合間にパパッとランチ。

打ち合わせが入っていない今日みたいな日はなるべくサラダなど軽いものを。

六本木ヒルズなどにも入っているここのチョップサラダが好きで、麻生十番界隈で仕事や打ち合わせが入った日は、「ランチはここ!」と朝から決めてる。食べたいと思ったものを食べた方がいいと信じて、直感に従って日々の食事を決める。

サラダが好きなので、最近日本でもサラダの専門店が増えてきて嬉しい限り。しかし忙しくて時間がない時はスタバのラテがランチ代わりの時も。


PM 3:30 少休憩で麻布十番界隈を散歩

朝時間がなくてコーディネートを考える暇がない日はワンピース。夏は1枚で完成するので、何を着ればいいのかすぐに思い浮かばない日にはいつも助けられる。今日は打ち合わせもなく事務作業に追われているのでデニム素材のワンピースでカジュアルに。

PC作業など神経を使う仕事で煮詰まったらとりあえず外に出てリフレッシュ。街ゆく頑張っている人達を見て、自分に喝を入れてまた仕事に戻る。



化粧ポーチも財布も入る大きさで、何でも合わせやすくて重宝しているバッグ。意外に赤色は鞄だと何にでも合わせやすく取り入れやすいので、一個は持っておくと便利です。

<クレジット>
DRESS:ZARA
Cardigan:ESTNATION
SHOES:JIMMY CHOO
BAG:HERMES


来たぜ華金!東カレ女は23時から本領を発揮する!


夜:デート
コーディネートテーマ:東カレ女子の本領発揮


遂に待ちに待った金曜の夜!

スケジュールが不規則なので土日が完全にオフではないけど、街が賑わい、華やぐ金曜日の夜は楽しくて、誘いの連絡も多い週末はやっぱり特別。

最近よくご飯に行く経営者の方と広尾の隠れ家『81』でディナー。その後は、六本木にある会員制のシャンパンバーへ移動。


PM 11:00 会員制シャンパンバー in 六本木


会員制でなくても、行きつけのバーを持っている男性は余裕があるイメージ。知らないお店に連れて行ってくれたり、色々と知識が豊富で自分の世界を持っている人は素敵だと思う。



カウンター席に移り、店員さんも交えて話しながら一杯。ビールが苦手で飲めないのでいつもそれ以外のお酒をオーダー。

デートの時はシンプルイズベストな服装で。

女子会の時はトレンドを入れて若干盛るけど、デート時はベーシックカラーで小物類もスッキリめ。

ボンとかパフスリーブ系が本当に苦手&笑える位全く似合わないので甘い服装はしない。男性といる時は、全体的にごちゃごちゃとした感じにならないよう心掛けてる。



昔はブランド物が大好きで、時計もギラギラした物を着けていましたが最近は全くそうゆうのに興味がなく、もっぱらカジュアル派。太めバングルが好きで、こちらはノーブランドだけどかなりの使用頻度。特にデートの時は分かりやすいブランド物の時計はしないようにしてる。

そしてジェルネイル特有の人工感が苦手になってしまい、最近はセルフネイルかノーネイル。今後気分によって復活させる可能性もありますが、暫く自爪で楽しもうと考え中。

この後は六本木のグランドハイアットにある『MADURO』へ移動。金曜日と言い訳しつつ、ついつい飲んでしまう一夜。




次回8.6土曜更新:

TOPS:Tite in the store
PANTS:ZARA
SHOES:Christian Louboutin
BAG:LAのセレクトショップで購入