【奇跡】ものスゴイ勢いで車がブッ飛ぶ → 横転しながら車が大破 → 命に別状なし

写真拡大

もうすぐお盆休みDA! しっかり連休をとれる方もいれば、逆に全く休みがないという方もいるだろう。暦どおりだと、今年のお盆休みは8月13日〜8月16日の4連休。帰省ラッシュのピークは8月13日となるそうだ。

帰省ラッシュと聞いて気をつけなければいけないのが交通事故である。先日、米国で車が横転しながら大破する交通事故が発生したという。それでは以下の映像で交通事故がいかに恐ろしいものかを改めてご確認いただきたい。

・事故が起こった時間は14時頃

その事故が起こったのは、米国フロリダ州のデランドという地域で、時間は14時頃とのこと。事故現場周辺のガソリンスタンドに設置された防犯カメラがその決定的瞬間を捉えていたのだという。

防犯カメラの映像の画面左側から近づいてくるのは、まさかの横転しながら飛んでくる車。しかも、回転する速度が尋常ではないぞ……と思ったその瞬間!

・車が地面に叩きつけられ大破

車は地面に叩きつけられグシャグシャに大破。さらに車からは白い煙のようなものが……もしガソリンに引火すれば中にいるドライバーは一巻の終わりだ。

その後、事故現場に現れた男性がすかさず消火器を車めがけて噴射。火が消えていることを確認すると、数名の人々が仰向けに裏返った車を起こし、ドライバーを救出したのであった。

・奇跡的にドライバーの命に別条なし

冒頭でお伝えした通り、ドライバーの命に別条はなく、この事故に巻き込まれてケガをした第三者もいなかったという。この状況で被害者がゼロとはまさに奇跡といえよう。

まもなくお盆休みの帰省ラッシュがやってくる。このような事故が起きないよう、細心の注意を払いながらドライブを楽しみたいものだ。

参照元:YouTube
執筆:K.ナガハシ

この記事の動画を見る