今や生活の一部となっている”インスタグラム”、通称”インスタ”。インスタから待望の新機能が登場!
今回は、インスタの新機能”ストーリー”を隅々まで教えちゃいます。


引用元

24時間で消えちゃう『ストーリー』


今回のインスタの新機能”ストーリー”は、Snapchat(スナップチャット)のように、投稿した写真や動画を限られた人に公開して、24時間で消えてしまう!というもの。
また、フォロワー限定で公開されるストーリーは、「いいね!」の機能はないものの、再生中のストーリーを上にスワイプすることで誰が見たか、アカウント表示がされるという足跡機能も。
有名人とも気軽に繋がれる機能もあり、コメントを送りたい場合は画面左下の「メッセージを送信」で、非公開でインスタからその人にダイレクトにメッセージを送信することも可能。


引用元

新機能”ストーリー”の〜How to〜


新機能”ストーリー”のやり方をご紹介!
ホームタイムラインの左上に出る”+”を押す
内、外カメラに切り替え自由で、長押しで動画も撮影可能で、こまどり撮影も可能。
落書き用ペンかテキスト文字の2種類から落書き可能(右上)
ストーリーに投稿して完了



やり方は簡単で、24時間で消えてインスタのホームには載らないので、凝った加工や、おしゃれな写真でなくても、気軽にリアルタイムを投稿できちゃう!
また、気に入ったストーリーができたら、カメラロールにも保存可能なので、他のSNSに投稿も◎。
落書き用のペンが3種類、計9色。キーボードでテキスト文字を入力できるツールも使用可能。
テキストの絵文字機能を使えば、スタンプのように落書きできるのでオススメ。
アカウントのトップ画をタップすれば、その人の1日のストーリーを一気に見ることも可能。



Instagram Japanさん(@instagramjapan)が投稿した動画 -


さっそく有名人も愛用中



◼︎ @watanabenaomi
さっそくストーリーの機能を何これ?と変顔をアップ。


引用元

◼︎ @taylorswift
テイラーも愛猫とのリアルタイムをストーリーにアップ。


引用元

新機能”ストーリー”は、投稿し過ぎを気にせずでき、プロフィールやフィールドには表示されないため、気軽に投稿できちゃう。
これからたくさんの人がストーリーズを楽しむ予感。ぜひ、アップロードしてみて♪

参考文献
https://www.instagram.com/p/BInOCUUh6RJ/?hl=ja