KADOKAWAアスキー・メディアワークスは8月10日、Twitterなどで話題となったアニメーター兼イラストレーターのmebae(めばえ)氏による美少女とドSなセリフを組み合わせたイラスト作品集「罵倒少女」を発売する。

黒髪で制服姿の美少女が、鋭いまなざしと嫌悪感をあらわにした表情で「こちら」を罵倒するイラストが、SNSやネットで話題となった「罵倒少女」。現在もそのテーマに共感したユーザーが、さまざまな「罵倒少女」のイラストを公開している人気コンテンツとなっている。

イラスト作品集「罵倒少女」は、これまでmebae氏が発表してきたすべての「罵倒少女」作品を収録した、完全版といえる内容。mebae氏のサークル同人誌として販売した「罵倒少女#1」「罵倒少女#2」を再録・再構成するほか、複数の描き下ろし作品も掲載する。価格は920円(税別)。

(C)2016 mebae/KaikaiKiki Co., Ltd. All Rights Reserved.

イラスト作品集「罵倒少女」

mebae氏が「女の子に罵倒して欲しいので、自分で描きました。」というツイートとともに公開した最初のイラスト

書籍では、片側のページに素子のイラスト、その対向ページに主人公のモノローグ(独白)を掲載

「罵倒少女#1―素子―」

「罵倒少女#2―明日香―」

▼リンク

「罵倒少女」

http://dc.dengeki.com/newreleases/978-4-04-892154-1/