男性が理解できない女性のこだわり5つ(Photo by adam121)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】男性と女性とでは本来の考え方や物事の見方が異なるもの。私はこうだからと自分中心で行動していては、男性の理解を得ることはできませんよ。そこでこれから、男性が理解できない女性のこだわりをご紹介します。当てはまる内容があるかどうか、ぜひチェックしてみてくださいね。

【他の記事を見る】絶対に浮気しない男性の特徴5つ

♥必要性がないダイエット


キレイになりたい気持ちからダイエットには熱が入りますよね。

毎日ダイエットをするために食事制限をしている人も多いはずです。

しかし、ダイエットのために無理をしている女性の姿を男性は理解できないことが多いのだとか。

なぜそこまでダイエットをするのか疑問でいっぱいになっているのです。

あなたのことを「ダイエットしなくてもいいのに…」と思っている男性は少なくありません。

もし、太っているかどうか気になるなら、体重の数字ではなく、見た目や体型のバランスに注目してください。

痩せすぎている女性は逆に不健康な印象を与えてしまいますよ。

♥記念日に対する意識


男性は初デートや交際記念日などにあまりこだわらない人が多いもの。

一方、女性は記念日を大切にする人が多いですよね。

記念日に対する意識は、男女の違いが顕著に表れる点と言ってもいいでしょう。

記念日を蔑ろにするわけではありませんが、こだわり過ぎてもいけません。

記念日にこだわり過ぎることで、すれ違いやケンカが起きることもありますよ。

特別なことはせずとも、誕生日や交際記念日など特定の記念日だけ、素直に喜び合える時間を作りましょう。

男性にとって重たいと感じない、程よい意識が重要かもしれませんね。

♥派手なネイル


ネイルは女性のおしゃれ度を高めてくれるもの。

かわいいネイルをするとテンションも上がりますよね。

しかし、とげとげしいネイルや長いつけ爪は男性が理解できない部分です。

男性の中には、派手なネイルをしなくても清潔な指先ならOKという人がたくさんいます。

また、派手なネイルをしていると自分で料理をしていない人、家庭的ではない人と思われてしまいますよ。

爪が汚い、剥がれていない限り、男性は女性のネイルをそんなに気にしません。

男性からの印象も良く、ネイルを楽しみたい人は、人が引いてしまうような派手なネイルを避け、シンプルなものにしましょうね。

♥ショッピングにかかる時間


好きな人と一緒にショッピングデートすることってありますよね。

大好きな人の好みに合わせて洋服を選びたいことでしょう。

けれども、ショッピングに対する意識は男女で異なります。

男性は目的があってショッピングをするものです。

一方、女性はウィンドウショッピングなど特別購入したいものがなくてもショッピングができます。

そのため、女性のお買い物につき合わされた挙句、時間を無駄にしたと後悔する男性は多いのです。

もし、男性とショッピングをするときは、自分の都合で待たせないように心がけましょうね。

♥美容に対するこだわり


メイクをするよりもすっぴんの方が可愛いと感じる男性は多いです。

しかし、女性からしてみるとすっぴんで出歩くことなんてできませんよね。

ましてや、大好きな人の前だからこそきちんとメイクをしてキレイに見せたいもの。

そこで、男女では異なる美容に対するこだわりが出てきます。

男性は女性が美容やメイクに対するこだわりがいまいちわからないのです。

キレイに見せたいのはわかるけれど、そこまでがっつりメイクをしなくても、すぐ近くのコンビニに行くのにメイクしないといけないの?と思う傾向があります。

いかがでしたか?

男性が理解できない女性のこだわりをチェックしてみると、男女の違いがハッキリ出てきますよね。

男女の違いを把握しておけば、お互い理解し合えるはずですよ。(modelpress編集部)