3日、ミュージシャンのワン・フォンについて浮上したスキャンダラスなうわさについて、妻で女優のチャン・ツィイーが怒りの声を上げた。写真はワン・フォンとチャン・ツィイー夫妻。

写真拡大

2016年8月3日、ミュージシャンのワン・フォン(汪峰)について浮上したスキャンダラスなうわさについて、妻で女優のチャン・ツィイー(章子怡)が怒りの声を上げた。鳳凰網が伝えた。

【その他の写真】

中国で放送中の音楽オーディション番組「中国新歌声」(Sing! China)で、挑戦者として出演している20歳女性のものだとするプライベート写真や動画がこのほど、ネット上に流出した。同番組にはミュージシャンのワン・フォンも出演しているが、この写真や動画は「ワン・フォンが撮影した」として拡散され、話題になっている。

ワン・フォンの個人事務所は2日、問題の写真や動画とは一切関係ないと声明を発表。ワン・フォン自身も中国版ツイッター上で否定したが、このスキャンダラスなうわさに最も怒りを見せ、大きく反応したのは、妻で女優のチャン・ツィイーだった。

3日、自身の中国版ツイッターで夫の投稿をシェア。「悪人のレベルはどんどん下がって、もう想像もできないほど。パパ、誰が犯人か分かったら教えて。私が責任をもってやっつけてやる!」と怒りのコメントを発信し、ネットユーザーからは「頼もしい奥さん」「夫婦愛が美しい」などと、支持の声が寄せられている。(翻訳・編集/Mathilda)