お得に映画を楽しもう

写真拡大

「映画館に行くのは大好き!でも大人1人1800円はちょっと高い…」こんな風に思って、映画館から足が遠のいている方、いらっしゃるのではないでしょうか。中学生や高校生のころは1000円だったのに、いつのまにか大人になって料金が1800円、というのは確かにちょっと高いなと感じても仕方ないかもしれません。しかし、ご安心ください。安くお得に映画を見る方法は、実はたくさんあるのです。

■ 映画を安く見る方法 お得な割引デーを知っておく

各映画館が実施している、お得な割引デーを把握しておきましょう。代表的なものは以下のものです。

◎ サービスデイ・ファーストデイ

毎月1日は、全国の映画館で、誰でも1000円または1100円で映画を見ることができるというサービスが提供されています。毎月1日が何曜日かを把握しておき、自分の都合と合えば、ぜひ映画館に足を運びましょう。

◎ レディースデイ

毎週水曜日はレディースデイとして、女性なら誰でも映画を1000円または1100円で視聴することができます。毎週水曜日がお得なんて、女性にとっては本当に嬉しい制度ですね。女性の方や彼女とデートで映画を見る方は、利用するといいかもしれませんね。

◎ メンズデイ

レディースデイに比べて、実施されている映画館が非常に少ないのが残念ですが、月曜日をメンズデイとして、1000円または1100円で映画を見ることができるといったサービスが提供されている映画館があります。

◎ TOHOシネマズの日

TOHOシネマズでは、毎月14日を「TOHOシネマズの日」として、映画が1100円で提供されています。さらに、TOHOシネマズでは、毎週月曜日をauマンデイとして、auのスマートパス会員限定で1100円で見ることができるといったサービスも提供されています。

◎ MOVIXデイ

MOVIXでは、毎月20日を「MOVIXデイ」として、誰でも1100円で映画を見ることができるサービスが提供されています。

◎ 109シネマズの日

109シネマズでは、毎月10日を「109シネマズの日」として、誰でも1100円で映画を見ることができるというサービスが実施されています。

■ お得な割引デーを把握して映画を楽しもう!

各映画館が実施しているお得な割引デーを知っていれば、映画を安く楽しむことができます。これを覚えておいて、お得に映画を楽しんでみてくださいね。

(image by amanaimages)
(著:nanapiユーザー・sou 編集:nanapi編集部)