メロンパンみたいなコスプレをしたカメがドヤ顔する動画

写真拡大

教えて!goo動画マスターのスズです。インコを飼っている友人と会って話をしていたら、「見てくれよこれを」と傷だらけの腕を見せられた。その友人のインコがとにかく寂しがりで、ちょっと帰宅時間が遅れると怒ってつついてくるんだそう。もちろん痛いらしいのだが、「それがまた可愛くてさ」という。週末にはインコを肩に乗せてドライブに出かけるそうで、高速道路の料金所の方に驚かれるのだとか。

たまに町で珍しいペットを連れて歩いている人を見かける。

「教えて!goo」に寄せられた「道路で飼い主と散歩してる珍しいペット」という質問では「こういうペット連れて歩かれているのを見た! ってのがあれば教えて下さい」という質問者に対し、こんな回答が寄せられている。

「アライグマを連れている人を見ました」(zch65796さん)、「黒ヒョウを散歩させているおばさんもいます。周辺の犬が騒ぎますが前を横切ると(姿を見ると)鳴き止みます」(noname#156725さん)、「最近は見かけませんがご近所さんがアヒルを連れて散歩していました」(satoshilove2さん)、「ウチの近所の海岸沿いでは、よく馬に乗った人が散歩しています」(ryan2008さん)と、実に様々な目撃例があって面白い。

筆者の家の近所の公園では、タカを腕に乗せて歩いている人をよく見る。どちらかというと散歩というよりは、通行人に見せるために歩いているのかもしれないが、間近でみる大きな鳥はかなりの迫力があり、すれ違うたびにびっくりしてしまう。

さて、今回はこんな亀が外を散歩していたら思わず笑ってしまいそう、という動画を紹介したい。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm29132838
ニコニコ動画を見る→こちら

「かぎ針で編んで作った」という可愛らしい甲羅カバーをつけてのそのそと歩く大きな亀の姿が愛らしい動画で、視聴したユーザーから「メロンパン」というコメントがついているのが面白かった。どことなく、「スーパーマリオブラザーズ」シリーズに登場する「ノコノコ」のようでもある。なんとこの亀、29歳になる「ミドリガメ」だそう。筆者も昔飼っていたことがあるが、こんなに大きくなるものだとは!

丁寧な作りの甲羅カバーをみていると、飼い主の愛情の強さが伝わってくる。心がほっこりする動画だった。

教えて!goo スタッフ(Oshiete Staff)