リラックスムードで最終調整を行うボミ 北海の美味でスマイルも倍?!(撮影:ALBA)

写真拡大

<meiji カップ 事前情報◇4日◇札幌国際カントリークラブ 島松コース(6,520ヤード ・パー72)>
 先週18位タイでフィニッシュし、開幕から続いていたトップ10フィニッシュの連続記録が途絶えたイ・ボミ(韓国)。今週から気分も新たに、目指す“シーズン5勝”に向け、残り3勝を狙いにいく。
【関連】日本復帰戦の模様も!イ・ボミフォトギャラリー
 気持ちはすでにリセット。それを助けてくれたのは北海道の食事だった。「昨日まではお寿司をずっと食べていました。今日はたぶんお肉です」と北海の幸に舌鼓を打ち、嫌な記憶を吹き飛ばした。「でも、まだスープカレーを食べにいってないんです」、今週は毎週食べているウナギの良い店がまだ見つかっておらず、名物のスープカレーを“勝ち飯”にする予定だ。
 ショットの調子は「先週が60%だとすると、今週は70%」。まだ、連戦の疲労もあり万全な状態ではないが上向きつつある。そんなボミの今季の目標は「5勝を挙げること」。去年は出来すぎた部分もあり、まずはそこを一区切りとする構え。それにはあと3勝が必要で、「欲しいです」と力強く話した。
 記録のプレッシャーからは開放され、調子も徐々にだが上がってきた。今週は女王“らしい”プレーを見せてくれるはずだ。

<ゴルフ情報ALBA.Net>