ネコ好き必見!もふもふ願望を叶える「猫の胸毛タオル」がカワイイ

写真拡大

「もふもふなネコに顔をうずめて、思う存分スリスリしたい!」という、ネコ好きの願望に応えた『猫の胸毛タオル』が登場。

8/4〜「フェリシモ猫部」Webサイトにて販売がスタートした。

ネコ好きの願望を叶える、もふもふ「猫タオル」

『もふもふ胸毛に顔をうずめる 猫タオル』(以下、『猫の胸毛タオル』)は、ネコ耳と手足、しっぽまでついたフェイスタオル。

sub4

ただし、単にネコの形をしているわけではなく、“もふもふのネコにスリスリする”願望を毎日叶えられるよう、タオルの表面にネコのもふもふな胸毛(しかも冬毛)をイメージした“長毛素材”を使用し、「リアルなネコ感」を追求したというネコ好きにはたまらないタオルになっているという。

朝の洗顔時に使えば、1日の始まりがハッピーな気分に。また、枕に敷いて眠れば、もふもふに包まれて楽しい夢が見られそうだ。

タオル部分の大きさは、約50cm×約28cmなので、枕に敷いても充分な大きさ。

sub3

カラーは3種類。毎月1回、3種類の中からローテーションで1種類ずつ届くそう。どの色が来るかドキドキして待ちたい!

sub2

表側は、もふもふの冬毛をイメージした吸水素材。

sub8

後ろ姿はコットン100%のパイル地。ループ付きなので、フックにかけても使える!

sub7

手足には、肉球の刺しゅう付きというこだわりがうれしい!

sub10

「ネコの胸毛」という表現がなぜか笑える。確かに胸毛なんだけど…

sub9

本物のネコのお腹にスリスリした時の「なにするんですか、アナタ?」的な表情がたまらないのだが、あまりしつこくやると嫌われる可能性大。

『猫の胸毛タオル』ならそんな心配もないので、ネコの表情を妄想しつつ思う存分スリスリできそうだ。

胸毛タオルと一緒に使いたいヘアターバン!

さらに、洗顔時やリラックスタイムに「ネコになりきりたい!」という過剰なネコ好きの方には、『なりきりにゃんこ猫耳もふもふ ヘアターバン』がオススメ。

sub11

sub12

ネコ耳がなかなかの存在感を醸し出しているヘアターバン。『猫の胸毛タオル』とセットで使ってみてはどうだろう。

また、商品価格の一部は、飼い主のいない動物の保護と里親探し活動、野良猫の過剰繁殖防止活動、災害時の動物保護活動などに活用されるという。