【自然の恐怖】ベトナムで発生した竜巻を至近距離から撮影した動画がこの世のものとは思えない

写真拡大

大気が不安定な状態になると発生する「竜巻」。日本では大規模なものを目撃すること自体が珍しいが、アメリカなどでは頻繁に発生して多くの被害を出す。その対策として、シェルターや地下室が家庭にあることは有名な話だ。

それくらい竜巻の破壊力は凄まじいものがあるが、つい先日ベトナム北部のバクニン省で撮影された映像が世界を震撼させている。というのも、その光景がとてもこの世のものとは思えないからである!

・ベトナムを襲った竜巻映像

YouTube に公開されている動画は、2016年7月28日に撮影されたものだ。再生してみたところ、映っているのは雨上がりの商店街。外を歩く人もおり、竜巻が来る気配など微塵もない。ところが! 雨と風が急に強くなり、上空に物が舞い始めると……

・一瞬で商店街が崩壊

次の瞬間には状況が激変! 竜巻が襲来すると、次々と建物はなぎ倒されていき、人は逃げ惑う……一瞬にして信じられないような光景となり、まるで映画でも見ているかのような錯覚に陥る。な、なんだこれは……。とても現実世界で起きているとは思えない!

・自然の恐怖に要注意

もしも竜巻に巻き込まれたら……なんて想像するだけで震えが止まらない動画だが、同様の竜巻が絶対に日本で発生しないとは言い切れない。この動画は、竜巻の恐ろしさを知るためにも、ぜひとも視聴して欲しい。ましてやこれからは台風の季節だ。絶対に自然を侮らないように気をつけよう。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

この記事の動画を見る