夏にハプニングはつきもの?

写真拡大

いよいよ8月。夏休みの予定は決まりましたか? 楽しいことが多い反面、どんなハプニングが起こるか分からないのが夏休みです。注意しながら思い出いっぱい作ってくださいね。

おひつじ座〜かに座のあなたは...

おひつじ座

出会いに恵まれる時期。ワクワクすることを通して、成長するチャンスがたくさん得られる気配です。「やってみたい」と思ったら、間髪いれずにすぐに行動に移しましょう。習い事や転職活動をするのもおすすめです。
恋愛面では、今までのタイプとは違った人に惹かれそう。思い通りにいかずに悔しい思いをするかもしれませんが、挫折を経験することでさらにあなたは魅力的になれるはず。先が見えてもすぐに方向転換せず、出来るだけ長続きさせるよう努力しましょう。

おうし座

「安心出来る場所」を求める気持ちが強くなる時期です。せっかくの夏休みも、外で過ごすよりも「のんびり過ごしたい」とインドアで過ごすことが多くなるかも。それが悪いわけではありませんが、せっかくのチャンスを逃してしまう恐れがあります。人付き合いが増える時期でもあるので、誘われたら気が乗らなくてもとりあえず参加してみましょう。
ほのかな恋や旧友との再会、忘れていた夢を思い出すなど、「そういえばこんな事あった!」という瞬間が待っています。家族との旅行にもツキがあります。お墓参りは是非いきましょう。

ふたご座

友人関係や行動範囲が広がるなど、「自分のテリトリー」が広くなる時期です。付き合う人達が変わると、もちろん自分の価値観にも変化が起こるのは当然のこと。ときには相容れないと感じるタイプとの関わりもあるかもしれませんが、受け入れることであなた自身の「人間の器」は、今よりも大きくなります。
恋愛では、この夏は友達以上恋人未満という微妙な関係になりそうな気配です。雰囲気に流されると不本意な結果になるので、慎重に進みましょう。旅行先では宝物が見つかりそうです。

かに座

「自分に出来ること」や「目指すこと」に意識が向かう時期です。レジャーで楽しむよりも、仕事や将来について動いた方が実りある日々を過ごせるでしょう。資格取得や副業の計画、転職や起業を計画してみると運気アップ。あなたの才能を活かすことが出来るチャンスと巡り合えるでしょう。
恋愛は意外と結婚運が上昇中。付き合っている人がいるなら、結婚話が出てくるかも。旅行はお互いの故郷や家に遊びに行くと良いでしょう。

しし座〜さそり座のあなたは...

しし座

この夏、運気は絶好調のしし座。しかし、気を付けたいのは「交通機関のトラブル」というハプニングです。渋滞はもちろんのこと、電車でもダイヤの乱れや悪天候による運航中止・欠航など、出先で足止めされる危険があります。旅行に出かける時は、時間に余裕を持った計画を立てましょう。
恋愛ではノリがある人と縁がありますが、深い関係にはならずに友達止まりで終わりそう。それでも好印象を残せば、チャンスもあります。長い目で動きましょう。

おとめ座

対人関係で予想外のハプニングが起こりそうです。たとえば、普段関わらないような人から誘われたり、全く興味がないイベントに行くことになったり...自分で考えても「なぜ?」という場所に参加せざるを得ないような事が起こるかも。もし誘われたり情報が入ってきたら、思い切って出掛けてみましょう。気疲れするかもしれませんが、自分の中の違う一面を発見出来る可能性が。
恋愛では好きな人といい雰囲気になれそう。恥ずかしがらずに告白してみてもいいかも。旅行は南方面にツキがあります。

てんびん座

コミュニケーション運が上昇し、楽しい日々を過ごせる気配のてんびん座。電化製品の故障に気を付けましょう。もし旅行に出かけるなら、携帯電話やカメラの充電器、車の整備など、困る可能性がありそうな物はあらかじめチェックしておくべき。家にいるならばエアコンやモバイル機器の掃除をしておいた方が良さそうです。肝心なときに限って、「使えない!」ということが起こらないよう、日頃から気を付けて。
恋愛は思いやりの言葉をかけるだけでラブラブ度が変わってきます。とくに出先では疲れからケンカに発展しやすいので気を付けて。

さそり座

ビジネス運が上昇する時期。ハプニングが起こるとするなら、それは主に仕事関連においてでしょう。学生ならアルバイト先など、日頃あなたが行っている日常的な事ですごく忙しくなりそう。普段ならしないようなミスを連発してしまうかもしれません。しかし、失敗は成功の元。ミスしやすい部分を見直し、効率化をはかればあなたの評価もアップします。努力に応じてスキル上昇や収入アップなど嬉しい出来事がやってくることも。レジャーよりも「やるべき事」に意識を向けた方が良いでしょう。
恋愛は身近な人が恋人候補になりそう。デートに誘うならお祭りがオススメです。

いて座〜うお座のあなたは...

いて座

長距離旅行にツキがある時期です。「面倒だな」と思っても、休みが取れたら奮起して出掛けましょう。旅先では、嬉しい恋のハプニングも期待出来ます。理想的な異性との出会いや昔好きだった人との再会など、「運命かも!」と感じるような事が起こりそう。無駄な駆け引きはせず、直球勝負で挑んでみて。
また、刺激的で危険な恋の予感もあります。レジャーに行くときは、時間や予定をしっかり確認してから出掛けて。「満員で席がなかった」「日にちを間違えていた」というケアレスミスを防ぎましょう。

やぎ座

身近な人との関係に変化が起こりやすい時期です。家族や親しい仲間、あるいは職場の同僚との関わりの中で、「実は付き合っていた」「結婚を考えている」など驚くような出来事が起こるかも...。なかには「今、それ言う?」という大胆告白もあるかもしれませんが、出来るだけポジティブな返答をしてあげましょう。それを機に、対人関係の距離が近づく可能性もあります。
恋愛では出会いを求めている人は、昔の友達に紹介を依頼すると◎。将来を考えられる人が見つかりそうです。旅行は出先で損をすることが多いかも。少し時期をずらした方が良さそうです。

みずがめ座

この夏のみずがめ座は、流行のイベント会場や人気スポットにツキがあります。旅行に出かけるなら、穴場スポットよりも「人が大勢集まるような人気の場所」を選んでみましょう。「人ごみはイヤ」と思うかもしれませんが、意外な出会いが見つかるかも。そして旅先で体験教室があったら是非とも参加してみて。ジャンルを問わず、その時の経験はあなたの今後に大きな影響を与えてくれそうです。
恋愛は異性から声をかけられる事が増える時期です。深く考えるよりも直感で行動した方が、良い縁を掴めるでしょう。

うお座

この夏、注意したいのは健康管理です。「人が少なくて休めないときに限って体調が悪くなる」「せっかく楽しみにしていた旅行なのに、具合が悪い」など、体調面でのハプニングが予想されます。室内・屋外の気温差のせいで体調を崩しやすい時期ですので、日頃から健康管理に気を配りましょう。もうひとつ気を付けたいのは、小さな忘れ物です。コンビニなどで調達できるので大きく困ることはありませんが、余計な出費がかさむかも。バッグの中身は念入りにチェックしておいた方が良いでしょう。