福澤朗アナがテレビ東京社屋で目撃した驚きの光景「他局の番組が流れてる」

写真拡大

3日深夜放送の「テレ東世論調査〜あなたの意見で番組作っちゃいます〜」(テレビ東京系)で、福澤朗アナウンサーが、テレビ東京社内での驚きの光景を明かした。

番組では、テレビ東京の本社が秋に六本木へと移転することを特集する。そのひとつとして、同局の各番組出演者に、テレビ東京への不満や要望を取材する様子が放送された。

この中で福澤アナと今田耕司が、「開運!なんでも鑑定団」(同)の代表として出演する。そして、福澤アナは「いろんな形で、神谷町のテレビ東京さんにはお世話になってる」としつつ、同局内で目撃した光景について語りだしたのだ。

福澤アナによると、テレビ東京のタレントクロークのモニターでは「大抵、他局の番組が流れてる」という。「他の局じゃあり得ないでしょ!?」と声を上げると、今田も大笑いして同意したのだった。

なお福澤アナが、周囲のスタッフに「(他局の)番組観てていいんですか?」と聞いたところ「うん、だってこっちのほうが面白いですから」との答えが返ってきたそうだ。

そして最後に、「これがテレビ東京の良さ!」「変にこれで六本木に移転して、自分の局の番組を観るような局になってほしくないですね」と訴えていた。

【関連記事】
福澤朗アナが都知事選挙報道の全国放送に苦言 「キャラクター重視になっちゃう」
松本人志 「なんでも鑑定団」の福沢朗アナ起用を疑問視「若返りでもない」
福澤朗アナが独自の家庭内ルールを告白 妻の話が長いときは黙って離席