画像

写真拡大 (全3枚)

 App Annie社は、法人向け有料製品「Marketing Intelligence」をリリースした。同製品を利用すると、アプリ内広告のクリエイティブや、各アドネットワークにおける広告出稿状況データを得ることができる。

 App Annie社は、法人向け有料製品「Marketing Intelligence」をリリースした。同製品ではアプリ内広告のクリエイティブや、各アドネットワークにおける広告出稿状況データを提供し、アプリビジネスのユーザー獲得戦略を支援するもの。

 「Marketing Intelligence」では、各アドネットワークにおける広告主、媒体、クリエイティブ単位での広告インプレッションシェア等の推計値を把握することが可能。広告クリエイティブに関しては、各アドネットワークに出稿された実際の広告クリエイティブをデバイス別、国別、カテゴリ別、アドネットワーク別に見ることができ(動画はフルで視聴可)、競合アプリのクリエイティブ戦略を分析して、自社のユーザー獲得戦略に活かすことができる。

 また、ASO対策機能もあり、従来のキーワード毎の検索順位に加えて、検索ボリュームや競合度といったデータの取得が可能になった。これらのデータに基づいてASO対策を実施することで、より効率的にアプリストアにおけるアプリの露出を増やし、ダウンロード数の増加につなげることが期待できる。
ASO対策機能の画面イメージ

MarkeZine編集部[著]