12星座【性格美人】ランキング 牡羊座は明るく前向きでみんなに愛される!

写真拡大

 いくら美人でも、性格がよくなければ、男性からも女性からも好かれません。やはり人間、中身が大切です。誰からも好かれる性格のいい「性格美人」は、どの星座でしょうか? ランキング形式にて紹介します。

■第1位 獅子座……笑顔が自然でチャーミング
 獅子座のチャームポイントは、何といってもステキな笑顔。どんなときも笑顔で、周りを明るくする人気者。また、誰が相手でもにこやかに会話し、自分から楽しい話題を提供、その場を大いに盛り上げます。人気も社交性も抜群の獅子座は、誰もが認める性格美人No.1なのです。

■第2位 牡羊座……前向きで勇気を与えてくれる
 いつも元気で前向きな牡羊座。壁にぶつかっても、グチをこぼしたり、クヨクヨしたりすることはなく、どうにかなるとポジティブシンキング! 大変なことにも果敢に取り組み、必ず結果を出します。また、悩んで立ち止まっている人がいたら、力強い言葉で励まします。その豪快でアグレッシブな性格が、多くの人から愛されているのです。

■第3位 山羊座……美しい言葉遣いをする
 日頃の言葉遣いには、その人の人間性があらわれるもの。その点、山羊座は、誰が相手でもキチンとした言葉で話せる礼儀正しい人。同世代と話していても、流行りの若者言葉などは使いません。誰に対しても丁寧な言葉で話す山羊座は、上司はもちろん、同僚・後輩など幅広い年代の人から好かれるタイプです。

 第4位・牡牛座は、食事のときには、「いただきます」と「ごちそうさま」とキチンと言うのを忘れません。そんなところが感心されます。第5位の乙女座は、道や公園にゴミが落ちていたら、拾ってゴミ箱へ捨てます。ささいなことですが、公共のマナーをきちんと守れるところに、性格美人の片鱗が。第6位は、魚座。人の悪口を言ったら心が汚れると思っているため、絶対に言いません。

 第7位・蟹座は、周囲の人にうれしいことがあったら、自分のことのように大喜びする人のよさがあります。第8位・蠍座は、決してウソは言わない、真面目で誠実な性格美人。第9位は、天秤座。飲み会などで1人だけ話の輪に入れず、さびしそうな人がいたら、話しかけてあげる優しさがあります。

 逆に性格美人でないのは、第10位・双子座。自分の話ばかりベラベラとしゃべり、相手の話はまるで聞かないところがあります。第11位の射手座は、すぐに軽い口約束するものの、すっかり忘れて信用を失いがちです。

 そして、第12位は水瓶座。不器用で人見知り。気が合う人の前ではよくしゃべりますが、合わないと思う人とはほとんど口を聞きません。悪気はないのですが、誰からも好かれる性格美人とはちょっと言えないでしょう。

 たいていの人が、長く一緒にいるなら、外見よりも性格がいい人がいいと考えるようです。恋人、あるいは結婚相手として選んでもらうためにも、内面を磨き、性格美人と言われるようになりたいものですね。
(紅たき)