虐殺ビーチ!?絶対旅行したくない「世界のヤバイ地名」ランキング

写真拡大

世界には色々な地名がありますが、どう考えてもいわく付きな地名が世界には数多くあるようです。
例えば日本では「黒血川」という川があり、以前は「山中川」という名前だったのですが壬申の乱で両軍の兵士の流血が川底の岩石を黒く染めたことからその名がついたとか。

今回はそんな「絶対旅行したくない世界のヤバイ地名」を調査・ランキングにしてみました。
一体どのような名前の地名がランク・インしたんでしょうか…?

1位 死んだ犬の島
2位 虐殺ビーチ
3位 自殺湖
4位以降のランキング結果はこちら!

1位はカナダとオーストラリアの「死んだ犬の島」!


動物愛護団体がブチギレそうな名前の島が、堂々の1位を獲得しました…ってか「死んだ犬」はないだろ…。
カナダとオーストラリアに同名の島があり、結構色々調べてみたのですがいずれも名称の起源なんかを見つけることはできませんでした。
GoogleMapでの目測になりますが、カナダの方はフレンチ川に浮かぶ直径80mほどの小島、オーストラリアの方は縦400m横100mほどの岩礁といった感じで、もちろん無人島となっています。

2位はアメリカの「虐殺ビーチ」!


アメリカのデラウェア州にある3.5平方kmの砂浜なのですが、ビーチと名のつく割に「虐殺」はないですよね…。
名称起源は3つの仮説があり、1つは郵便局長の「William Slaughter」から、2つ目はカブトガニの死骸が毎年多く見つけられるから、そして3つめは18世紀に先住民を大砲で虐殺したから、となっています。

3位はインドとアメリカとカナダの「自殺湖」!


どう考えても自殺の名所です本当にありがとうございました。
3国の「自殺湖」ともに全く情報がなく、GoogleMapで見た感じアメリカとカナダは山や森に囲まれていてまさに自殺の名所、インドは近くに住宅や空港がある自然公園の湖って感じでした。

いかがでしたか?
いずれも旅行で行くような場所ではないのですが、9位オーストラリアの「悪魔がしょんべんする場所」ってのはちょっと見てみたいと思いました。

今回は「絶対旅行したくない世界のヤバイ地名ランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位〜21位のランキング結果もぜひご覧ください!

(執筆・イラスト:Hikaru Sano)

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~30代男女各250名:複数回答)
調査期間:2016年7月13日〜2016年7月19日