3日、人気グループSNH48の第3回選抜総選挙でトップ3に選ばれたメンバー3人が新浪の独占インタビューに答えた。写真は結果発表コンサート。1位のジュ―・ジンイー。

写真拡大

2016年8月3日、人気グループSNH48の第3回選抜総選挙でトップ3に選ばれたメンバー3人が、新浪の独占インタビューに答えた。

【その他の写真】

7月30日、上海で結果発表コンサートが開催され、「4000年に1人の美女」と話題になった「キクちゃん」ことジュー・ジンイー(鞠[女青]「示韋」)が23万超えの得票数で初の1位に。2位はリー・イートン(李藝[丹彡])、3位はホアン・ティンティン(黄[女亭] [女亭])で、それぞれ10万票以上を獲得している。

このトップ3は意外な結果ではなく、過去1年間にそれぞれの活動で知名度を高めてきた。ジュー・ジンイーはバラエティー番組「全員加速中」や放送中の時代劇ドラマ「九州天空城」に出演。リー・イートンはネット配信ドラマに出演し、ホアン・ティンティンもバラエティー番組に出演している。その3人が新浪の独占インタビューに答えた。

新浪:今回の結果には満足?期待通り?またはがっかりした?
ホアン:うれしい。私たち3人のこの状態を見て(笑)

新浪:初めて王座に座った感想は?どんなことを考えていた?
ジュー:まるで空を飛ぶような爽快さ。私は高所恐怖症じゃないので、飛ぶような感覚を楽しめた。

新浪:結果発表後、家族や友達にすぐ連絡は?両親と電話で話したとか?
ジュー:携帯を持っていなかったので(笑)

新浪:リー・イートンは発表当日に「本当は1位になりたかった」と言ってたけど、今回の結果は少し残念?
リー:あれは自分の向上心を話しただけ。来年は1位になりたいなっていう。今よりもっと高い位置がいいし、そうなりたいって思うでしょ?たとえ結果的にどうなっても。

新浪:新しいグループ(遼寧省瀋陽を拠点とする「SHY48」)も誕生すると発表されたけれど、メンバーの数が増えるとプレッシャーも大きくなるのでは?
ジュー:このファミリーがまた大きくなる、という感じかな。
ホアン:記憶力が試される。人の顔をもっとたくさん覚えなくちゃ。
リー:今メンバーはどんどん増えてる。みんなで努力して、素晴らしい「48文化」を生み出したい。芸能界全体から見ても大きな冒険だと思う。SNHメンバーをより多くの人に知ってもらって、最高のガールズユニットになるようにしたい。

新浪:ジュー・ジンイーのドラマ「九州天空城」は、SNHメンバーも見ている?
ホアン:見てる見てる。すごくキレイ。
リー:私が萌えるのは主役の俳優さんと…
ジュー:(笑)私の役は「小雪」なんだけど。

新浪:今後共演したい人や、憧れの人は?
ホアン:ジェイ・チョウ(周杰倫)
リー:ホアン・ボー(黄渤)はダメ?遠くから見るだけでいいし。
(翻訳・編集/Mathilda)