これはモテない!イタい幼稚女子の5つの特徴(photo by stanislav_uvarov/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】幼稚系女子は、一見可愛らしくモテそうなイメージがありますが、こういったタイプは男性にとって付き合ってから重い、大変だと感じられ、意外とモテません。せっかく素敵な彼が出来たのなら、長くお付き合いできるようにしていきたいですよね。今回は、そんな幼稚系女子の特徴をご紹介します。

【他の記事を見る】他のヤツには絶対渡したくない!男が離れられない女の特徴5つ

♥駄々をこねる


すぐに子供のように駄々をこねるのは、男性も疲れてしまいます。

一度や二度なら可愛いかもしれませんが、毎回になると大変です。

また、男性としては好きな人には笑っていてほしいもの。

わがままが通らないと不機嫌になる姿ばかりでは、男性も悲しい気持ちになります。

やってもらうことが当たり前、ではなく、たまには彼に感謝を伝えましょう。

♥趣味が幼い


部屋にぬいぐるみがいっぱい、ガチャガチャが好きで、ほしいものが出るまで買い続ける、など、趣味が子供っぽい場合も言えます。

もちろん、多少なら可愛いのですが、度を過ぎると男性も手に負えないと考えてしまうでしょう。

結婚を考えるのならなおさらです。

知らないうちに、男性へ金銭的に不安を与えてしまう可能性があります。

楽しみの一つかもしれませんが、少し我慢することも大切ですよ。

♥喜怒哀楽が激しい


すぐに泣いたり怒ったりされるのは、面倒くさいと感じられてしまいます。

それは、可愛い甘えん坊ではなく、感情を押し付けているだけです。

感情が溢れてしまうのは仕方がないですが、少しずつ、感情をコントロールできるように訓練していきましょう。

時には、冷静に話せるようにしておかないと、彼とコミュニケーションが取れず、気持ちのすれ違いが起きてしまいますよ。

♥理解力がない


会話をしていても、的外れな答えばかり返してくるなど、かみ合わないことが多いと、一緒にいる時間を楽しめなくなってしまいます。

友達なら、可愛いで済むかもしれませんが、付き合うとなれば話は別です。

話をしないと解決しない問題というのは必ず出てきます。

やはり上手く付き合っていくためには、言葉のキャッチボールが、必要不可欠なのです。

♥言葉遣いや会話が幼い


「〜だもん」のような言葉や、若者言葉を使う場合には、実は注意が必要です。

10代ならまだしも、20代になってもずっと使い続けている場合、年齢に合わず痛い子、といった印象を与えてしまいます。

ここに関しては、自分の年齢やキャラなどを分析して使っていく必要があるでしょう。

無意味に幼い印象を与える言葉を連発するのは注意してくださいね。

いかがでしたか?

何事も、相手を思いやることが大切です。

無邪気で可愛らしく、素直な女性というのはモテます。

しかし、幼稚で、自分の事しか考えられない女性はモテないのです。

微妙な違いに感じますが、その人気具合には雲泥の差があります。

可愛さを履き違えないようにしましょう。(modelpress編集部)