イベントに特別メニューも♡2016夏ディズニー、ここに注目!

写真拡大

ディズニーの夏はイベントで大盛り上がり!今年はディズニーシーが開園15周年ということもあり、特にイベントが充実しています。

テーマパークは涼しい時期に行きたいと思っている皆さん、そんなことはありませんよ。今回は、暑いからこそ楽しめるイベントやメニューについてご紹介していきます。

(トップ画像:東京ディズニーリゾート より)

◆大量の水にご注意!夏ならではのイベント

ディズニーリゾートでは水をゲストに向かってかけるプログラムが開催され、人気を集めています。場所によっては洋服が絞れるほどびしょ濡れに…!暑い季節だからこそ思いっきり水を浴びて楽しみましょう。

ディズニーランド「彩涼華舞」

shw_im01_01

photo by 東京ディズニーリゾート

去年までは熱いダンスなどの対抗戦で盛り上がりを見せたディズニーの仲間たちですが、今年は1つのチームとなって登場します。

大量の水を使用したド派手なウォータープログラムは、チップとデール、クラリスの“彩”(さい)チーム。グーフィーとマックスの“涼”(りょう)チーム。ミニーマウス、デイジーダックの“華”(はな)チーム。そして、ミッキーマウス、ドナルドダック、プルートの“雄舞”(ゆうぶ)チームが去年とは違ったコスチュームを身につけ、音楽も新しくなって新登場。

清涼感でいっぱいのお祭りが開催されます。(1日3回、約20分間)

ディズニーシー「ミニーのトロピカルフラッシュ」

shw_im01_01 (1)

photo by 東京ディズニーリゾート

カーニバルクイーンになったミニーマウスが主役のウォータープログラム。ミニーやデイジー、クラリスたちが、サンバのリズムに合わせながら華麗なダンスを披露し、フロートからお客様に向かって大量の水を降りかけます。

女の子のキャラクター達が主役ですが、もちろん、ミッキーマウス、ドナルドダック、チップとデールも登場しますよ。POPな曲に合わせてジャンプをしながら楽しみお客様が多いです。大人も盛り上がりましょう!(1日3回、約25分間)

◆夏限定のフォトスポットはココ!

 

Azusaさん(@azu3mickey)が投稿した写真 -

 

ディズニーに行くなら写真撮影は欠かせないはず!せっかくなら、夏限定のフォトスポットで撮影しましょう。

ディズニーランド

「ディズニー夏祭り」というイベント名だけあって、パーク内のいたるところでお祭りをイメージしているデコレーションを目にすることが出来ます。中でもシンデレラ城前のプラザではウォータープログラムの「彩涼華舞」をイメージしているフォトスポットが登場。

他にも、パラソルや提灯などのデコレーションが飾られてパークに足を運ぶだけで夏祭りに訪れているような雰囲気です。夜は提灯に明かりが灯り、日本らしい「和」な雰囲気のパークを見ることができます。

ディズニーシー

こちらは、メディテレーニアンハーバー周辺に注目!スイカやバナナをモチーフにしているフォトスポットが多く、1歩足を踏み入れるだけでまさに南国ムード。「サマーフェスティバル」というイベント名だけあって、パーク全体がトロピカルです。見ているだけで気分が明るくなるはずです。

◆涼みたい〜!と思ったらクールスポットへ

両パーク共に、夏限定でクールスポットを設けています。冷たいミストが噴射され、近寄るだけで涼しい〜!洋服が濡れるほどのミストのスポットもあれば、細かい霧が噴射されているスポットもあります。

パーク内のいたるところにあるので、涼みたいと思ったら探してみてくださいね。

◆暑い夏に食べたいメニュー

header_5c9498029b27d1f598f592626cbd9a31

photo by おすすめメニュー|東京ディズニーシー|東京ディズニーリゾート

夏に食べたくなるものと言えば……やっぱりアイス!ディズニーランド・シーでは「シェイブアイス」が大人気です。

両パークで味わえるのは、みかん、マスカット&グレープ、ストロベリーミルク味。ディズニーシー限定の味がパイナップル&ラズベリー。ディズニーランド限定の味は抹茶あずきです。

食べている人を見かけると、私も食べたい!と思ってしまうほど見た目も可愛い夏ならではのメニューです。

◆ディズニーシーだけの特権!アルコール

7013_1_20160526132105

photo by 東京ディズニーリゾート

ディズニーシーではアルコールを提供していることで有名ですが、夏限定でトロピカルなメニューが登場しました。

メニューは、ビアカクテル(グアバ&ザクロ、パイナップル)、フローズンカクテル(シトラス、オレンジ&パイナップル)、キウイモヒート、スパークリングカクテル(ミックスフルーツ)(画像)。お酒?と思えるほど可愛い見た目で、特に女性の方から人気を集めています。

ディズニーランド・シー両パーク共に開催されているウォータープログラムはとにかく大人気です。大人になると、水を浴びる機会はなかなかないですから、この機会に思いっきり楽しんじゃいましょう!

場所によってはびしょ濡れになるので、着替えや雨合羽を持参することをオススメします。荷物も濡れるので、大きめのビニール袋を用意してショー開始前に入れておくことも大切。1年を通して大人がはしゃいでいる姿を見られるショーは夏だけです。POPな曲に合わせて盛り上がりましょう!