画像

写真拡大 (全2枚)

 トランスコスモスとアパレル業界向け対話型O2Oコマース支援アプリの開発・運営などを行うスタイラーの資本・業務提携が行われた。今後両社はアパレル業界向けに対話型コマース、O2O、分散型キュレーションメディアの提供を進めていく。

 トランスコスモスは、第三者割当増資の引受により、アパレル業界向け対話型O2Oコマース支援アプリ「STYLER」の開発・運営などを行うスタイラーと資本・業務提携を行った。

 STYLERは、洋服を購入する際に表現しにくい抽象的なニーズを対話形式でユーザーがSTYLER参加店舗に相談できる場を提供している。また、そのやり取りを通じて、ウェブからオフラインの店舗への送客を促す。

 さらにSTYLER参加店舗への送客をより促進させるため、STYLERの内容をコンテンツ化した「STYLER MAG」を分散型キュレーションメディアとして展開している。

 今回の資本・業務提携を通じて、トランスコスモスは、アパレル業界を中心としたクライアントにSTYLERを活用したサービスを提供し、実店舗への送客を含めたECワンストップサービスの拡充を進める。また、スタイラーは、トランスコスモスの持つカスタマーサポート、チャットボット・AI化などのノウハウとリソースを活用し、対話型O2Oコマースの支援事業をさらに強化することが可能となる。

MarkeZine編集部[著]