気分も爽快、着るだけで虫除けできるTシャツ

写真拡大 (全2枚)

海に山にフェスに、夏は楽しいアウトドアイベントが目白押しですが、気になるのが虫対策。アウトドアには興味があるけれど、とにかく虫が苦手という人も少なくないのでは? そんな人におすすめしたいのが、蚊が近よりにくくなるというTシャツ「Anti-mosquite Tee(アンチ モスキート ティー)」。この商品は、「全天候、全自然のイヤなコトから防ぐ」をコンセプトにしたブランド「Anti-weathers」から記念すべき第一弾として登場したもの。人体に無影響な防虫成分をしっかりと繊維に浸透させた素材を使ってつくられたTシャツで、今までありそうでなかったアイテムです。

Anti-mosquite Tee クルーネックタイプ/各4,900円(税抜)
気になる成分には、抗菌効果や防ダニ効果がある青森ヒバから抽出したヒノキチオールと、虫の嫌う香りといわれるレモンユーカリエキスを使用。特殊製法によってマイクロカプセルに包み込み、それをしっかりと繊維の奥に定着するように加工されているのだとか。アロマでもおなじみのシトラスグリーン調の香りで爽快感もあり、気分をシャキッとしてくれます。花粉などのアレルギーにも有効な成分なので、アレルギー体質の人は一石二鳥の効果が期待できそうです。
ちなみに抗虫成分としてほのかに香る匂いは初めの洗濯でなくなりますが、効果は洗濯50回までは耐えられるのだとか。50回を過ぎると少しずつ効果が薄れてくるそうですが、このTシャツといくつかの虫対策グッズを合わせて使えば、かなり虫に対するストレスが減ると思います。
カラーバリエーションが豊富で、型もクルーネックとVネックの2パターンを用意。キッズサイズも展開されています。アウトドアの楽しみをより満喫できそうなアイテムです。
[タテイスカンナ]
※抗虫効果の持続に関する文言を加筆・修正いたしました(2016/8/4)

この記事を気に入ったら、いいね!しよう。
Facebookで最新情報をお届けします。