夏のお楽しみのひとつが、“花火大会”ですよね。

全国各地で毎週のように開催されていますし、花火が見えるだけでいつもと違うロマンチックなシチュエーションに感じるから不思議なものです。

今年の夏は、ラブなカレシと花火大会でしっぽり愛を深めたい!と思っている女性も少なくないのではないでしょうか!?

一方、誘われて参加したホームパーティのシチュエーションで想定外に美しい花火が見えてしまったら……! ステキすぎて思わず、その場にいるオトコが実力以上にカッコよく見えちゃうかもしれません。

そこで今回は、一般社団法人日本ホームパーティー協会が700名に行ったリサーチ結果をもとに、ラブまで生まれちゃいそうな花火大会にまつわる憧れのホムパトップ3をお伝えします。

 

■3位:窓から花火を鑑賞できる屋内

「花火大会に合わせたホームパーティーをするならどんなシチュエーションがよいですか?」と複数回答で質問をしたところ、45.7%が選び3位になっていたのが「窓から花火が見える室内」です。

夜といえども屋外での鑑賞は暑くてしんどい!というひとほど、屋内から花火を鑑賞するシーンに優越感を抱くものなのかもしれません。

単なるホムパだと思っていたら、目の前にドッカーン!と大輪の花が咲いた瞬間にシチュエーションにヤられてラブが生まれるかも!?

 

■2位:花火が見えるバルコニー

続いて、同ランキングで2位になっていたシチュエーションは65.7%が選んだ「花火が見えるバルコニー」でした。

屋内からの鑑賞だと臨場感に欠ける……と思ってしまうひとは、花火を目近に感じられるバルコニー鑑賞に憧れる様子。

バルコニーからシャンパンを片手に花火を眺めれば、意外なほどロマンチックなシーンになりますよね。

こんなホムパも、雰囲気に流されてラブが始まりそうです。

 

■1位:花火が見える屋上

そして、同ランキングでトップになっていたのが圧倒的な72.9%が選んだ「花火が見える屋上」という結果に。

バルコニーよりも屋上のほうが開放感がありますし、地上の人混みから鑑賞するのとは違ってプライベート感のある空間で花火を楽しめますものね。

屋上だと花火への距離も近く、かなり迫力あるシーンに立ち会うことができますから、胸キュンマジックな場面でラブが生まれる可能性もありそうです。

 

いかがですか?

ラブの始まりって、シチュエーションも大きく関係してきますよね。

あなたは、どんな花火鑑賞に憧れますか?

 

【関連記事】

※ 親友に要注意!ヤリモク男が「家に連れ込む」巧みな誘い文句3つ

※ 旅先で恋に落ちやすい国…「浮気男」でも1位だったアノ国が二冠!

※ デビルな質問…「過去の経験人数」への模範回答!3位は過少申告

※ 今年流行りなのに…!? 男が勝手に「エロい女」認定する女の振る舞い3つ

※ もうバレバレ!男が「本気で口説いている女」にだけする行動3つ

 

【姉妹サイト】

※ 海くんな!2位タバコを砂に…「海でイラっとする他人の行動」1位は

※ 猛暑を乗り切る!コストゼロから始める「暑さ対策」テクニック

 

【参考】

花火大会ホームパーティーに関する実態調査 - 一般社団法人日本ホームパーティー協会