旬の新鮮食材が充実!代々木で東京朝市

写真拡大 (全3枚)

8月7日(日)に代々木公園けやき並木で開催される「アースデイマーケット」。関東エリアで頑張る農家や生産者が出店する東京の朝市には、旬の新鮮食材がいっぱい。

◆新鮮な旬の食材をゲットするなら朝イチがおトク!代々木公園けやき並木で「アースデイマーケット」開催

「朝市」というと、早朝に旅行先の生産者とふれあいながら買い物を楽しむイメージだけど、都内にも週末を中心に定期的に開催されている朝市が増えている。
2016年8月7日(日)に代々木公園けやき並木で開催される「アースデイマーケット」は、東京都内をはじめ、主に関東エリアで頑張っている農家や生産者が出店する東京の朝市。

「アースデイ」という名前の通り、環境に配慮したアイテムが揃うのも特長で、肥料や農薬を極力抑えて作った新鮮な旬の農産物や加工品を生産者から直接購入できるのがいいところ。
「夏真っ盛りの朝市で、一番たくさん新鮮なお野菜や果物などが充実しているのはやっぱり朝イチ。“早起きは三文の得”を実感していただけます。ほかにも、おトクな特典を公式HPとFBで紹介していきますので、そちらもお楽しみに!」と担当者さん。

会場では、何度も使える竹製のテントを使用したり、天ぷら油の回収・リサイクルを行ったり、環境保護を実践できる取り組みなども多数行われている。日曜の朝に、ちょっと早起きして地球に優しい「朝市」を体験したら、1週間が気持ちよく始められるかも。





イベント名:アースデイマーケット 
会場:代々木公園けやき並木
TEL:090-3525-8481
アクセス:JR山手線「原宿駅」「渋谷駅」より徒歩10分
開催日時:2016/8/7(日)10:00〜16:00

WRITING/Naoko Yoshida(Hachidori)