VRゴーグルが無料!?「スーモスコープ」で3Dモデルルームを観覧

写真拡大

(image by SUUMOスコープ)

RECRUITが発行する住宅情報誌「SUUMO 新築マンション 首都圏版」(2016.8.2/8.9号 合併号)にはなんと、特別付録としてVRゴーグル「スーモスコープ」がついてきます!

以前にも同様の付録がついた情報誌を配布し、あっという間に入手不可能になったとのことなので、気になる方は早めに手に入れましょう。

編集部でもさっそく入手し、制作してみました!

スーモスコープ

■ スーモスコープを組み立てる

冊子内から台紙を切り取り、それぞれのパーツに繰り抜きます。誌面の説明に沿って組み立てていきましょう。

完成品はフリーペーパーの付録とは思えないくらい、とてもしっかりしています。

スコープが完成したら、スマートフォンにSUUMOの専用アプリをインストールして、セットしてください。

SUMMOをダウンロード(iOS)

SUMMOをダウンロード(Android)

■ 3Dモデルルームを覗いてみよう

完成したスコープを使って、モデルルームを覗いてみましょう。

使用するときはスマートフォンとスコープを手でおさえて、落とさないようにしてください。

社内にいるにもかかわらず視界いっぱいにモデルルームが広がっています。首を動かすと風景が変わり、その場にいるような擬似体験が味わえます。

スマートフォンではこのように表示されています。他のモデルルームを見たいときもスコープをつけたまま行えます。

■ スーモスコープの写真を投稿して賞品ゲット!

InstagramやTwitterでスーモスコープを装着した写真を募集しています!。グランプリにはギフトカード(3000円分)がもらえます!

ぜひ、友達や家族と参加してみてください。

(image by 筆者)

<p>(著:nanapiユーザー・のこりうどん 編集:nanapi編集部)</p>