■連載/メンズビューティー通信

こんにちは、編集の加藤です。いやぁ、デスクワークが多いと腰が痛くなりますね。姿勢には気をつけているつもりなのですが、作業に集中していたりすると、ついこんな姿勢になってしまいます。

P3300555

皆さんも心当たりがあるのではないでしょうか? 姿勢が悪いと、見た目も悪いですし、腰痛も悪化するしでいいことが全くありません。一度、バランスボールをオフィスチェアにしようと試みたことがあるのですが、会社内で白い目で見られてしまうので断念したこともあります。「何かいい方法はないものか……」と考えていたところ、編集部にこんなものが届きました。

P3300547

P3300548

「なんだこれ?」

初見は本当にそんな感じでした。でもこれ、ゆる〜い見た目に反して結構すごいアイテムです。名前は『ながらクッションSmart』。

東急スポーツオアシスがつくった、筋トレ、ストレッチ、ほぐしができるクッションなんですね。ちょっと調べてみると、『ながらクッション』には種類があって、初代ながらクッションは、結構なヒットを飛ばした商品でした。

東急スポーツオアシスは、フィットネスクラブで培ったノウハウを活かして、自宅でトレーニングやエクササイズができるアイテムを多数、販売していることで有名ですね。深夜のテレビショッピングなどで見たことがあるという人もいらっしゃるのでは?

P3300550

さて「ながらクッションSmart」は、ものすごく単純に言うと、上に座っているだけで骨盤のゆがみを矯正してくれたり、体幹を鍛えられるクッションですね。

加藤の場合は、やっぱり姿勢が気になるので、椅子の後ろにこんな風に挟んで姿勢矯正ができるのがポイント高かったです。よっかかってるだけで姿勢が良くなるので、油断しても大丈夫!

P3300564

次に筋トレですが、腕や胸を鍛える場合は、このクッションの両側を持って、ぐいっと押し付ければOKです。ものすごく硬いというわけではないですが、それなりの抵抗を持っていますので、折り曲げた状態をキープするのはなかなか厳しいです。

P3300558

太ももを引き締めたい場合は、足の間にクッションを挟んでギューっとすればOK! これも仕事をしながらできるので、家に帰ってトレーニングする時間がないという人は便利ですね。

P3300579

あと、どうしても腰が痛くてたまらん! というときには、クッションの山なりな方を上にして、そこに寝っ転がると超気持ちいいです。

ぐーっと伸びができてリラックスできますね。これは仕事の合間にはなかなか厳しいでしょうが、家にあったら気づいたときにやってしまいそうなくらいの快感。

P3300581

んで最後はやっぱり枕です!(笑)。昼休みに昼寝を挟む人は結構いるそうで、そんなときにこいつがあれば安眠を約束してくれます。

適度に揺れるのがまた気持ちいい! もちろん、リフレッシュしたあとは午後もちゃんと働いてますよ。ええ、気づいたら日が沈んでたなんてことはないですよ。断じて。起きたら朝だったなんてこともないです。決して。

静止画では分かりづらい箇所もあるので、動画も作成しました。レビュー動画、要チェック!

【製品概要】
製品名:ながらクッションSmart
価格:6458円(公式オンラインショップ価格)
HP:http://www.sportsoasis.co.jp/

記事提供/メンズビューティー http://beauty-men.jp/