調子こいてる?3位指原莉乃「天狗になってそうな芸能人」1位の俳優は

写真拡大

ダンス&ボーカルユニット・RADIO FISHを結成し、昨年『PERFECT HUMAN』で再ブレイクを果たした、お笑いコンビ・オリエンタルラジオ。

しかし、かつては芸能人が自身の失敗談を語る人気テレビ番組『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)で、天狗になったゆえにレギュラー番組10本を失ったという恐ろしい過去も明かしている。

そこで今回『VenusTap』では、男女500名に実施した「最近天狗になっていそうな芸能人は?」というアンケート調査の結果を参考に、まさに調子に乗っている芸能人を探っていこう。

テレビを観ながら、「最近ちょっと天狗なんじゃないの?」とモヤモヤを抱えている人必見!

■もはや暴君!? 酒と愛犬が心の支え……坂上忍

<最近天狗になっていそうな芸能人ランキング>

1位・・・坂上忍(11.4%)

2位・・・ゲスの極み乙女。・川谷絵音(11.0%)

3位・・・HKT48・指原莉乃(9.0%)

4位・・・トレンディエンジェル・斎藤司(7.2%)

5位・・・オリエンタルラジオ・中田敦彦(5.8%)

トップを飾ったのは、毒舌系タレントとして再ブレイクし、現在はテレビで観ない日はないと言っても過言ではない、坂上忍。

「バラエティに出だした頃は面白かったけど、最近毒舌と暴言の境目がなくなってきている」、「いつも誰かに説教している印象」、「肥満体系の人を批判していたけれど、自分も不摂生体型丸出し……」など、ことあるごとに厳しい批判を繰り返す坂上忍に対し、嫌気が差したという声が多く上げられた。

つい先日、坂上忍がメインMCを務める昼のバラエティ番組『バイキング』(フジテレビ系)にて、この2年間で31人ものレギュラー出演者が降板し、その原因のひとつが坂上忍自身にあるのでは、と報じられたばかり。

収録前後に楽屋で共演者を半ば無理やり付き合わせ、酒盛りを始めるという坂上忍に対し、共演者たちは「ついていけない……」と、自ら降板していったのだとか。

インターネット上では、「それってパワハラじゃ……」、「酒と犬しか心の拠り所がないんでしょ」といった、こちらも冷たいコメントが相次いでいるようだ。裸の王様にならないように祈るばかりである。

■願いは同じです、もう消えてください……川谷絵音

続いて2位にランクインしたのは、ベッキーとの不倫騒動から“ゲスキノコ”でお馴染み、ロックバンド・ゲスの極み乙女。の川谷絵音。

ゲスの極み乙女。の人気がうなぎ上りで、2015年の『第66回NHK紅白歌合戦』(NHK総合)出場など認知度も高まっていた矢先の不倫騒動。

その後の対応で、ベッキーは謝罪会見を開き活動休止に追い込まれたものの、川谷絵音は公の場で顔を見せての謝罪はナシ。

「ミュージシャンだから許されるでしょ」とも感じさせる川谷の態度が、多くの人に「天狗になっている」印象を与えているよう。

「不倫騒動を自らネタにしてるとこがムカつく」、「キノコヘアを潔く丸めてほしい!」、「謝罪会見もせず逃げ回ってるくせに、SNSでは意味深発言! かまってちゃんメンタルがウザい……」など、不倫騒動後の川谷絵音の対応が許せないといった声が続出。

7月7日の七夕では、自身のTwitterにて「今年も願いは同じです。姪っ子がバンドマンと付き合いませんように」と、ベッキーとの不倫を匂わせるような発言をアップ。

これには、「お前が言うか!」、「姪っ子がかわいそう」、「救いようのないゲスだな……」など、辛口コメントが相次いだ。

■かまってちゃんブス? 生理的に無理……指原莉乃

3位には、「第8回AKB48選抜総選挙」にて史上最高の24万票を獲得し、昨年に続き1位という史上初の連覇を成し遂げたHKT48の指原莉乃がランクイン。

そのコミュニケーション力の高さと頭の回転の速さからバラエティ番組に引っ張りだこの指原莉乃だが、「本気でかわいくないのに、常にしゃしゃり出てくる」、「完全なる汚れキャラ」など、指原莉乃の強烈なキャラクターが癪に障り、「天狗になってそう」という声が飛び交った。

「自分を棚に上げて他人をブス呼ばわりしてた……」といった言動も、多くの人に調子に乗っていそうだと思われる要因かもしれない。

つい最近では、自身のTwitterで「とりあえず早く矯正のワイヤーしめにいきたい! 肌白くなりたい! 誰か顔変えてください」と、悲痛な思いを投稿。

しかし、その約2週間後には同じく自身のTwitterにて「歯並びよくなってきてご機嫌」と、満面の自撮り写真と共にアップ。

ネット上では、「かわいい」、「そんなに美人になったら握手行った時に失神するでしょ!!!!」という称賛の声も上がる一方、「歯並び意外にも問題あるだろうよ」と相変わらずなコメントも多数……。

その“かまってちゃん”ぶりが鼻につく人も多いようだ。

まさに、チャンネルを替えたくなるほどイラつくという芸能人もランクインしていたのでは? 彼らが『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)に出ないことを祈るばかりである。

【画像】

※ TOKYO, JAPAN - JUNE 18:  Rino Sashihara of HKT 48 attends the Baitoru Press conference on June 18, 2015 in Tokyo, Japan. (Photo by Sports Nippon/Getty Images)

※ TOKYO, JAPAN - DECEMBER 29: Enon Kawatani of music band Gesu no Kiwami Otome attends the rehearsal for the 66th NHK Kouhaku Uta Gassen press conference on December 29, 2015 in Tokyo, Japan. (Photo by Sports Nippon/Getty Images)