山崎賢人

写真拡大 (全14枚)

俳優・山崎賢人広瀬すずがダブル主演である映画、「四月は君の嘘」の完成披露試写会が3日、都内で行われた。

この作品は、新川直司氏による人気コミック(累計発行部数500万部を突破)を映画化したもので、音楽によって導かれていく青春ラブストーリーで展開される。

ヒロインを務めた広瀬は「直感でいいます」と前置きして、共演相手の山崎の印象をコメントする場面があった。

外見では「キラキラ、さわやか王子」。でも、"異性にモテモテ"なのは「母性本能をくすぐるところ。とにかく無敵」と内面部分にあると伝えていた。

メガホンを取った新城毅彦監督も、山崎が異性を引き寄せる点について、同意した。

限られた時間を割きながら、楽器のレッスンに打ち込む様子を見て「広瀬さんは、完璧主義者なので、アスリートのように練習する。一方の山崎くんは、子供のように無邪気に練習する。楽しく、嬉しそうにしているから母性本能をくすぐるタイプだろう」と認めていた。

周りから、良い採点を付けられた山崎は「ありがとうございます」と下を向き、恥ずかしそうに答えていた。

9月10日の公開に先駆けて実施された今回の催しは、キャスト4名(その他に、中川大志、石井杏奈)が登場する舞台あいさつ付きの試写イベント。司会者から「チケットの応募倍率が350倍。皆さんは、超プレミアチケットを手に入れたラッキーな人たちです」という紹介アナウンスもあった。

▼ 自撮り棒を使い、ファンとの盛り上がりを動画に収めていた

(左から)中川大志広瀬すず山崎賢人、石井杏奈




▼ 中川にちょっかいを出す、山崎

(左から)中川大志広瀬すず山崎賢人




▼ 客席に降りて、完成を喜び合う場面もあった

山崎賢人








▼ 『四月は君の嘘』特報2


■関連リンク
映画「四月は君の嘘」 - 公式ホームページ