アニメ「SERVAMP -サーヴァンプ-」の第5話『俺は大人 ここは社会』より、先行カットとあらすじを紹介!!/(C)田中ストライク・KADOKAWA/SERVAMPPROJECT

写真拡大

AT-Xより順次放送中のアニメ「SERVAMP -サーヴァンプ-」の第5話『俺は大人 ここは社会』より、先行カットとあらすじを紹介する。

【写真を見る】第5話では、真昼が椿を止める決意をするが、クロは一向に協力する気が無い。気分転換に近所の祭り会場を訪れた真昼は、眼帯にスーツ姿の外国人に声を掛けられ…/(C)田中ストライク・KADOKAWA/SERVAMPPROJECT

本作は、契約した人間から血をもらい、命令に従う吸血鬼“サーヴァンプ”らの戦いを描くバトルファンタジー。高校生・城田真昼は、ある日黒猫を拾いクロと名付ける。だが、クロは契約した人間の言うことを聞くサーヴァンプだった。クロの主人となってしまった真昼は、サーヴァンプ同士の争いに巻き込まれていく。

【第5話『俺は大人 ここは社会』】

桜哉の過去を知った真昼は、友達として自分が椿を止める決意をするが、一向に協力する気が無いクロ。やきもきした真昼は気分転換に近所の祭り会場へ。そこで眼帯にスーツ姿の外国人に、落し物を本部に届けてほしいとアタッシェケースを渡されて…。

なお第5話は、TOKYO MXでは8月3日(水)夜10時より放送となっている。