2日、「出産直後なのにスリムで美しい女性」に、女優チャン・ツィイーやヤン・ミー、英キャサリン妃らの名前が挙がっている。メイン写真は「ミルクティー娘」章澤天さん。

写真拡大

2016年8月2日、「出産直後なのにスリムで美しい女性」に、女優チャン・ツィイー(章子怡)やヤン・ミー(楊冪)、英キャサリン妃らの名前が挙がっている。人民網が伝えた。

【その他の写真】

出産を終えた女性有名人が仕事復帰した時、あっという間にスリムになっており、その意識の高さに驚かされることが多い。最近では最強のネットアイドルと呼ばれた「ミルクティー娘」こと章澤天(ジャン・ザーティエン)が大きな話題に。出産から約2カ月でほっそりした姿を見せ、「あまりに早すぎる」と言われた。

チャン・ツィイーは昨年12月末、第一子長女を出産。その直後に中国版ツイッターで公開した写真が「細い」と注目された。現在は米ロサンゼルスで映画撮影に入り、早くも復帰を果たしている。

女優のヤン・ミーやトン・リーヤー([イ冬]麗[女亜])もそれぞれ、出産直後から以前と変わらない姿が話題に。中国人初の「ミス・ワールド」に選ばれたモデルでタレントのジャン・ズーリン(張梓琳)に至っては、妊娠中から「妊婦に見えない」と目を引いた。

海外からは、韓国の女優チョン・ジヒョン、米女優スカーレット・ヨハンソンやアン・ハサウェイが「出産直後でもスリム」の代表に。また、英キャサリン妃は昨年5月、シャーロット王女を出産してから10時間後に退院し、以前と変わらない姿を見せて世界中を驚かせた。(翻訳・編集/Mathilda)