このスーツケースなら階段の昇り降りも怖くない! 寝かせた状態で移動することができて超便利そうです

写真拡大

季節は夏まっただ中。遠方への旅行を計画しているという方も、少なくないのでは?

長期旅行のお供といえばスーツケース。平らな道なら重い荷物でもコロコロしながら楽に運べるけど、階段を昇り降りするときは、なかなか大変。スーツケースを抱えて階段を一段一段上ると、体力の消耗はかなりのものに……。

そんな悩みを解決する新タイプのスーツケース「トラックパック(Traxpack)」が、クラウドファンディング Kickstarter に登場。現在支援者を募集中です。

【スーツケースを寝かせて引っ張る!】

こちらのスーツケース、表面に特殊な加工がされています。階段を昇り降りするときには、スーツケースを寝かせた状態にしてハンドルを握ったまますーっと引っ張るだけ。そのままラクに階段を昇ったり降りたりすることができちゃうの♪

ちなみに平坦な道を歩くときは、ふつうにキャスターが付いた部分を下にしてゴロゴロして使えるみたい。

【大容量なので洋服がたくさん入るよ♪】

パンツ8枚にブラウス6枚、靴下8組、下着7組、ハイヒールが1足。これにシャツ7枚とぺたんこサンダル3足をプラスしてもぜーんぶ収納できちゃうっていうんだから、長期滞在でも問題なく過ごせそうでしょう?

【一目で重量がわかる計算機が付いてます】

「トラックパック」には、旅先で役立つポイントが他にも。スーツケースの重さが一目でわかる重量計算機がハンドルについているんだって。
飛行機に乗る前に、重量オーバーで泣く泣く荷物を減らすはめに……なんてこともなくなりそうです。

【携帯も充電できる!】

さらに、スマホなどデバイスの充電ができる、取り外し可能なデュアルUSBチャージャーが付属していて、タブレット端末を取り付けることができるスタンドまであるっていうんだから、至れり尽くせり。
旅行だけでなく出張でも、大いに役立ってくれそうですよね♪

【これで「階段ツライ問題」とはおさらば】

「トラックパック」をゲットできる支援コースは約2万円から。来年2017年の春には届けられるようにがんばっているみたいですので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

参照元:Kickstarter
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る