「庵野やめろ!俺より面白いものをつくるんじゃねぇ!!」(画像はTwitterより)

写真拡大

ドラマ化された「アオイホノオ」などで知られる漫画家・島本和彦が8月12日から実施される「コミックマーケット90」への参加を自身のTwitter上で発表しました。

【完全版】島本和彦「庵野やめろ!俺より面白いものをつくるんじゃねぇ!!」「オレの負けだ」Twitterの投稿など

頒布する同人誌のタイトルは「庵野やめろ!俺より面白いものをつくるんじゃねぇ!!」。先日から公開がスタートした映画『シン・ゴジラ』を見て、「庵野……オレの負けだ……」とつぶやいたことが一部で話題になっていましたが、これについてより詳しく解説しつつ“正しい打ちのめされ方”を伝える内容となっているそう。

島本和彦のサークル「ウラ・シマモト」は8月14日(日曜日)に参加。配置スペースは西ホール・れ-56aとなっています。いまのところ冊数や頒布価格などは不明。

また、島本さんといえば「ラブライブ!」のファンとしても有名。今回の夏コミで新作「ラブライブ!サンシャイン!!」の同人誌を期待する声が寄せられているようですが、思わせぶりな反応を示すだけに留まっています。