あのダンス踊って「ポカリガチダンス選手権」に応募すればCMに出れるかも! レッスン動画で、さぁ練習!

写真拡大 (全4枚)

 暑い夏の到来だ。私は運動部も文化部も両方所属していたが、部活に対してひたむきにがんばっていたあの頃をふと思い出すのは、決まって汗だくになっていたこの時期だ。

 TVでオンエアされると、まぶしくて甘ずっぱい青春の頃の気持ちを思い起こすと話題になっているのが、ポカリスエットの最新CM「エール篇」と「サンクス篇」。ダンス好きでも、ダンス好きでなくても、思わず耳を傾けて見入ってしまった人も多いのでないだろうか。

 4月に公開された「エール篇」は、八木莉可子さんが演じる高校生と生徒たちが、ダンスと歌でエールを送る。7月に公開された続きの「サンクス篇」は、エールをもらったさまざまな種目の運動部員たちが、それぞれのユニフォームで校舎中を本気ダンスし、感謝を伝えるというストーリーだ。

 ともに、キレッキレのこのガチダンスを、「私も踊ってみたい!」という声が多くあったとのことで、振り付けレッスン動画が、YouTube上で公開された。

https://www.youtube.com/watch?v=llpeLpSe5G4&feature=youtu.be

 また、このダンスの動画を一般募集し、優秀作品からTVCMを制作するという「ポカリガチダンス選手権」が開催中。MixChannel(ミックスチャンネル)上で、8月5日(金)まで実施しており、それぞれの想いが詰まった動画が投稿されている。

 姉妹で挑戦し両親が撮影協力した家族ぐるみで制作された動画や、学校のクラス総出で制作した動画の他、2人組で踊っている動画が多く投稿されている。もちろん1人で踊っても全然だいじょうぶ! これらの動画はミクチャ(MixChannelを略して呼ぶ)のアプリ上で見ることができる。

 何か目標を持って取り組む姿は本当に素晴らしい。青春真っ盛りの中高生はもちろん、あの頃の輝きを取り戻したいと思っているあなたも、急いでトライしてみてはいかが?