Apink 『韓流ぴあ 8月号』グラビア撮影中

写真拡大

日本での活動も好調なApink(エイピンク)が本日、8月3日に発表した『サマータイム!』は、前作『Brand New Days』に続く日本オリジナル曲。元気いっぱいの歌声で夏の恋を応援してくれるアッパーなダンスポップです。

【画像】Apinkの取材の写真を一覧で見る

取材が行われたのは最高気温が35度を超えた猛暑日。新曲のイメージにぴったりの日差しが強い一日でしたが、Apinkのメンバー全員がステキな笑顔で迎えてくれたおかげで、本誌編集部員をはじめ、カメラマン、ライターのすべてが爽快な気分に。やはり彼女たちは、いつでもどこでも癒しを与えてくれる「妖精」なのです!

新曲にちなんでサマータイムに挑戦したいことや夏の思い出などを楽しく語ってくれたインタビューは、『韓流ぴあ 8月号』(7月22日発売)に掲載しているので、ぜひチェックしてみてください! WEB「韓流ぴあ」では、雑誌に掲載できなかったお話を中心にお届けします。

インタビューでいちばん盛り上がった話題は「好きな食べ物」。ハヨンが積極的に答えてくれましたが、韓国のファンの間で食通のイメージがあるのはナムジュとのこと。そういえば先日も『よく食べる少女たち』というバラエティ番組で見事な食べっぷりを披露して話題となりました。

「ナムジュはグルメ番組のMCもしていましたし、テレビ番組を通じてよく食べることが広く知られていたので、あの番組から出演依頼が来たのだと思います」と、丁寧に解説してくれたのはリーダーのチョロン。

「アイドルだから体重やスタイルの変化が気になるのでは?」と心配する周囲をよそに、ナムジュは「ここまで食べるとダメだなと思えば止めるようにしていますし、普段から一回の量を少なくしてゆっくり食べるスタイルなので大丈夫なんです」と涼しい顔。しっかり食べてもスリムだなんて本当にうらやましいですよね。

今年の夏のApinkは大忙し。大規模なライブツアーや、『サマータイム!』リリース記念イベントで日本各地を訪問。韓国では歌手としての活動はもちろんのこと、バラエティ番組にも出演して魅力を振りまいています。最近では『Apinkのエクストリームアドベンチャー』(仮題)という番組でメンバーそれぞれがいろいろなことを初体験したそうです。

ハヨン「人によってチャレンジするものや激しさの度合いが違うんです」

チョロン「それぞれ撮影する場所も異なりますし…」

ボミ「ハヨンちゃんとナムジュちゃんは日本でロケをしたんですよ」

ハヨン&ナムジュ「行ったのは遊園地。それ以上は秘密です!(笑)」

夏バテ知らずのApinkを代表して、いつも太陽のように明るいハヨンに最後を締めてもらいましょう!

「私たちの新曲『サマータイム!』をたくさん愛してください! これからも良い姿をみなさんにお見せしたいなと思います。頻繁にみなさんに会えると嬉しいです。たくさんの関心をこれからもよろしくお願いいたします」

インタビューが終わったのは午後6時すぎ。夕食を終えた後は深夜までコンサートのリハーサルをするとのこと。そんなハードスケジュールにも関わらず、どんな質問に対しても丁寧に答えてくれたApinkのメンバーたちには、感謝のことばしかありません。その誠実さが伝わってくるインタビューは、『韓流ぴあ 8月号』で読んでくださいね!