12星座【もしも石油王に求婚されたら?】天秤座はイケメンならOK、蠍座は詐欺を疑う!

写真拡大

 お金があまってあまって困っている! というくらい大金持ちな人……たとえばアラブの石油王に、「結婚してください」と言われたらどうしますか? そんなドキドキのシチュエーションにおかれたら、各星座どうするのでしょうか?

■牡羊座……「今すぐパンダを買ってきて!」など、難問をふっかける
 大金持ちの石油王なら当然、お相手はよりどりみどりのはず。そんな石油王からの求婚は、なんとなく上から目線に思えるかもしれません。それにたとえ相手を好ましく思っていても、素直にウンと言えないのが牡羊座なのです。「どうしても結婚したいなら、今すぐパンダを買ってきて!」など、無理難題をふっかけてみたくなるでしょう。

■牡牛座……とりあえず3年待ってもらって準備する
 牡牛座は、予定外の出来事に非常に弱いのです。幼い頃から玉の輿を目指してきたならともかく、そうでない普通の牡牛座なら、超ド級の想定外の求婚に、フリーズしてしまいます。ドレスを着られる身体じゃない、マナーもわからない、セレブなお付き合いなんて無理!……ということで、とりあえず3年、待ってもらって準備します。

■双子座……発言小町か、Yahoo!知恵袋に投稿してみる
 このありえない現実をクリアするために、双子座は、ネットの集合知の力を借ります。「アラブの石油王に求婚されました。わたしはどうすればいいでしょうか」と、発言小町かYahoo!知恵袋に投稿してみます。ネタと思われてスルーされる可能性もありますが、きっと親切なネット民が、親身になってあれこれ世話してくれるでしょう。

■蟹座……家族親戚全員でお世話になる
 蟹座は、内気で人見知り。石油王に求婚されたら、頭の中が真っ白になってしまいます。最終的に求婚を受けるかどうかは、家族会議で決めます。「蟹子が石油王と結婚!?」というニュースは一夜にして親戚中をかけめぐり、駆けつけてきた親戚全員に背中を押されて、結婚を決意するでしょう。結婚後はもちろん親戚一同でお世話になります。

■獅子座……セレブ御用達エステで磨きをかける
 大金持ちの石油王に求婚されたら、獅子座がその足で向かうのは、セレブ御用達超高級エステです。石油王にふさわしい自分になるために、頭の先から足の先までピカピカに磨き上げます。もちろんお金は出してもらいます。優雅でセレブリティなエステサロンの雰囲気の中で、だんだんと自分もセレブの一員という気持ちになってくるのです。

■乙女座……悩んで考えすぎて胃潰瘍になりそう
 真面目な乙女座は、単純に喜べないのです。普通の玉の輿ではありません。石油王です。どんな結婚生活になるか、まったく想像がつきません。かといって、ねたまれてしまいそうで、友達に相談することもできず、1人で迷って悩んで考えて、胃が痛くなってきそうです。しまいにはこんなに悩ませる相手が憎たらしくなってきます。

■天秤座……相手がイケメンならOKする
 天秤座は、面食いです。アラブの石油王といえども、イケメンとは限りません。もしも見た目が、友達に紹介するのもはばかられるくらい残念な感じだったら……。お金は欲しいけれど、結婚は別です。相手と夫婦になって、家族となるには、好みの顔かどうかはゆずれません。もしイケメンだったら、即OKするでしょう。

■蠍座……詐欺を疑い、調査会社に依頼する
 アラブの石油王が求婚……本当でしょうか? 蠍座は12星座イチ、疑り深い性格です。一度や二度会っただけで信じることはありません。それでも相手が「石油王」だと言い張るなら、結婚詐欺を疑います。さりげなくふるまいながら、こっそり調査します。そして調査結果が白でも、自分の目で本物の油田を見るまで信じられないでしょう。

■射手座……飛行機やクルーザーをおねだりしてみる
 一番おおらかに喜ぶのが射手座でしょう。石油王と結婚するなら、何でも手に入ります。飛行機! クルーザー! スーパーカー! 欲しいものをおねだりして、買ってもらいます。人にばれないようにする、という考えもないので、石油王に求婚されたことは、すぐにみんなに知れわたるでしょう。それでも自然体なのが射手座なのです。

■山羊座……身の丈に合わないからと断る
 山羊座は本気で真面目に将来について考えます。アラブの石油王と結婚して、幸せになれるでしょうか? アラブで生活するのでしょうか? 毎日の食事は? 子どもは? 仕事は? 考えるほどに、無理という気がしてきます。「自分の身の丈に合わないから」と断ることを考えるでしょう。でも、婚約準備金がもらえるなら、もう少し考えてみます。

■水瓶座……石油取引について学びはじめる
 アラブの石油王と聞いて、まずその職業を「おもしろそう!」と思うのが水瓶座です。石油はどうやって掘るのでしょうか。石油の取引は? 円? ドル? わからないことだらけで、なにもかもおもしろそうです。石油王と結婚するなら、知っておいて損はありません。とりあえず、原油価格の推移の表を、ネットで探してチェックしてみます。

■魚座……愛人でいいと、申し出る
 アラブの石油王と聞いただけで、魚座はびびってしまいます。求婚なんてされたら、どう答えていいかわかりません。一生懸命考えてみますが、石油王との結婚生活は、なにやら大変そうです。それだったら結婚しないで、毎月いくらかお手当がもらえる愛人で十分、と思ってしまいそうです。あるいは第2、第3夫人になるのもアリです。

 アラブの石油王からの求婚、あなたなら受けますか? 現実問題として考えると、なかなかの難問と言えるでしょう。つまりそれぞれの対応方法は、人生の難問への立ち向かい方の違いとも言えるのです。
(高橋桐矢)