30日、韓国の男性アイドルグループ・GOT7(ガットセブン)の香港公演で中国人と韓国人の女性ファン同士が髪の毛をつかんで殴り合う動画が公開され、注目を集めている。

写真拡大

2016年7月30日、韓国の男性アイドルグループ・GOT7(ガットセブン)の香港公演で中国人と韓国人の女性ファン同士が髪の毛をつかんで殴り合う動画が公開され、注目を集めている。

【その他の写真】

中国メディア・網易によると、中国人女性の友人を名乗る人物が中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で当時の状況を説明。「手を出したのは韓国人の方。友人は被害者だ」とし、「相手は大きなカメラを持っていて、友人の肩に手を載せて三脚代わりにしようとした。友人が体をかわそうとした時に、韓国女性の眼鏡が落ち、2人は殴り合いを始めた」とした。

一方、韓国人女性も微博で「自分は先に手を出していない」と反論。「私は殴られっぱなしだった。中国人は眼鏡をかけた私の顔を殴り、壊れた眼鏡で私の顔に傷がついた」と主張した。

GOT7は7人の多国籍メンバーで構成されたヒップホップグループで、14年に活動開始。香港人メンバーのジャクソン(王嘉爾)は中国のバラエティー番組にもたびたび出演し、人気が高い。(翻訳・編集/柳川)