左より、新しい学校のリーダーズのSUZUKA、KANON、RIN、MIZYU

写真拡大

ダンスヴォーカルユニット「新しい学校のリーダーズ」と湖池屋がコラボして展開中の、はみ出す若者を応援する企画“はみ出しプロジェクト”。同プロジェクトの一環として、新しい学校のリーダーズが出演する特別番組の公開生放送が、SHIBUYA109前店頭イベントスペースにて開催。メンバーの他、ジェンダレス系カリスマショップ店員・ぺえも出演し、番組は大盛り上がりとなった。

【写真を見る】ジェンダレス系カリスマショップ店員・ぺえも出演し、爆笑トークを展開!

はみ出しプロジェクトとは、空気を読むことを求められ、没個性になりがちな若者が多い現代において、若者たちに“前向きにはみ出した青春”を過ごしてほしいという思いから発足した新プロジェクト。7月25日より、LINE MUSICで限定配信中の青春ソング「学校行けやあ゛」をはじめ、“青春の涙味”を再現したポテトチップスの開発チャレンジ、全国の学校を対象にライブキャラバンを実施するなど、現在、さまざまな活動を展開中。

そんな中、新しい学校のリーダーズが、SHIBUYA109の夏のシーズンビジュアルモデルに大抜擢!これに連動して、SHIBUYA109でもはみ出しプロジェクト関連の企画を、期間限定で実施することになった…というわけだ。

企画内容を順に見ていくと、まずは8月1日(月)〜9月9日(金)の期間中、全国のSHIBUYA109系施設(渋谷、町田、静岡、阿倍野、鹿児島、香港)に、新しい学校のリーダーズのポスターが掲示される(8月11日(木)〜16日(火)は除く)。また、8月1日(月)〜8日(月)の期間中は、SHIBUYA109の2階にアパレルブランド「galaxxxy」のポップアップストアも限定オープン。はみ出しプロジェクト限定グッズが販売され、購入者のうち先着100名には、コイケヤ“はみ出し”商品もプレゼントされる。

そして、これら一連の展開をさらに盛り上げるために行われたのが、「FRESH! By AbemaTV」特別番組の公開生放送だ。番組では、メンバー&ぺえによる爆笑トークの他、「学校行けやあ゛」のミュージックビデオも公開。撮影時の秘蔵エピソードを暴露したり、“青春の涙味”ポテトチップスの試作品試食コーナーまで実施され、会場周辺には、常に多くの人だかりができていた。

ますますアグレッシブに、予測不可能な活動を見せてくれるであろう、新しい学校のリーダーズ。そんな彼女たちとコラボする、はみ出しプロジェクトの今後の展開からも目が離せない!【東京ウォーカー】