そんなに美人じゃないのに!モテるあの子がやっている自然なモテ仕草(photo by Parfenova/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】女優さんやモデルさんなど誰からみてもキレイな女性は、憧れますし、モテるのにも納得ですよね。しかし、周りにそんなに美人さんではないのになぜか男性からモテて、常に彼氏の絶えない女性っていませんか?一体彼女たちはなんでそんなにもモテるのでしょうか?今回は、そんなモテ子がやっている自然なモテ仕草をご紹介します。

【他の記事を見る】男性に「会いたい」と思わせる女性5つの小悪魔テクニック

♥目の使い方


目の使い方で王道なのが上目遣い。

定番すぎて恥ずかしい…と思うかもしれませんが、男性はやはり上目遣いで見られるのが好きな人が非常に多いのです。

男性は見つめられる時間が長いほど親近感を感じます。

そのため、目があったら、自分が思っているよりも1〜2秒長く相手を見つめてみましょう。

そうすることで相手もあなたを意識することでしょう。

また、まばたきも効果的なモテ仕草。

むやみのパチパチするのは良くないですが、ちょっと伏し目がちにしてみたり、まばたきをゆっくりしてみたりすることで、なんだか色っぽい印象を与えるのです。

いつも何気なくしているまばたきを、ちょっと意識するだけでもモテ度がグッと上がりますよ。

♥座り方


座り方の王道といえば足を組むこと。

体型により出来る人と出来ない人もいるかと思いますが、足を組むだけでいつもとは違って女性らしくセクシーに見せることが出来ますよ。

足を組む時には相手の方向につま先を向けて常に相手に向かって足を組むようにしましょう。

そしてこの時2回足を組むようにしてください。

2回目はつま先を足首に引っ掛ける程度で良いですが、男性で2回組みを出来る人はなかなかいないのでとても印象に残ることでしょう。

また、足組みが苦手という人は座る向きに気を付けてみましょう。

女性は斜め45度の角度が一番美しく見えるそうです。

男性と食事に行った時には肩をやや斜め前に振った斜め向きの姿勢でいるとよりキレイに見えますよ。

♥髪の使い方


髪は女性の魅力を出してくれる大きなポイントです。

男性は女性が髪をかき上げる仕草は、女性らしさと色気を感じる仕草。

かき上げることでちらっと見えるうなじを、ついつい目で追ってしまうそうですよ。

また、いつも結んでいた髪をおろしたりするだけでも印象が変えられてドキッとさせることが出来るでしょう。

♥表情の見せ方


ステキな笑顔は男性女性に関わらず人を魅力的にしてくれます。

そんな笑顔も好きな相手にはいつもの2倍くらいのイメージでしてみてください。

そうすると相手はいつも見る笑顔よりもさらに輝いて見えるあなたに「この子の笑顔を誰にも見せたくない」と独占欲を覚えます。

さらに、そんな素敵な笑顔で相手に駆け寄ることで、「そんなに俺に会えるのが嬉しいのか」と相手は特別感を覚えることでしょう。

逆に、普段あまり笑顔を見せない人は、好きな相手には笑顔を見せることで、彼はあなたとの普段なギャップにキュンとするはずですよ。

また、男性はよく食べる子に魅力を感じるもの。

もちろん食べ過ぎは良くありませんが、ハンバーガーを大きな口で食べたり、ラーメンをズルズルっと音を立てて美味しそうに食べる、無邪気な姿を見せると、「この子とご飯食べに来てよかったな」と思わせることが出来ますよ。

そして、そんな無邪気な仕草を見せながらも、別れ際には何となく後を引くような様子を見せることが大切。

「じゃあね」と簡単に別れてしまうのではなく、何か言いたいことがあるような表情でちょっと下を向いてみたり、タイミングをはかって「また会えるかな」なんて言えば、彼は落ちてしまうはずですよ。

いかがでしたか?

モテ仕草と言っても普段の中に簡単に盛り込めるものばかり。

美人さんではないのになぜか人気のあるモテ子も、実はこのような地道な努力をしているのです。

ぜひ皆さんもモテ仕草を使ってモテ子になりましょうね。(modelpress編集部)