彼の本音をあぶり出し!Twitterで人気の「恋愛心理テスト」4つ

写真拡大

みなさんは、心理テストはお好きですか?

特に恋愛に関する心理テストは、友達同士でも思わぬ深層心理を垣間見た気になって楽しいですし、婚活や合コンでも盛り上がりそうですよね。

そこで今回は、Twitterに投稿されている中から“恋愛に関する心理テスト”に絞って紹介したいと思います。

■夫や彼の浮気が発覚したとき、あなたはどうする?

あなたはシンデレラ。舞踏会の翌日、シンデレラを探しにやってきたお城の使いが差し出したガラスの靴が、なんと意地悪なお姉さんにピッタリで、お姉さんがお妃に選ばれてしまった!

「その時あなたはどうしますか?」。

その答えが、“浮気された時のあなたの行動”だそうです。

筆者は、「とりあえず泣く」でした。泣いてショックを緩和してから、次の行動を考えます。みなさんはいかがですか?

■「あいつ、金持っているな……」と密かに思っている人をあぶり出す

クリスマスの夜。部屋に入るとなんとサンタさんが待っていました! しかも、おヒゲをとったサンタさんは知っている人でした。

「サンタさんは誰ですか?」という質問。あなたはなんと答えますか?

答えた人物は、“あなたがお金持ちだと思っている人”とのことです。

筆者は、いたって普通に「父親」と回答しました。子供の頃の経験上、同じく「父親」と回答する方は多いような気も……。「知っている人でした」と聞かず、「友人でした」と質問した方がよいのかもしれませんね。

■え、私のこと好きだったの!? 予想外の相手から告白されたときのリアクションが判明

「みんなで鍋をやっている時に、嫌いなものを取り分けられてしまったらどうしますか?」という質問で、3択です。

A:鍋に戻す

B:仕方なく食べる

C:誰かにあげる

この結果から分かるのは、“予想外の相手から告白された時のあなたの反応”だそう。

Aを選んだ方は“冷たくあしらう”、Bの方は“成り行きでつきあう”、Cの方は“他の友達を紹介する”、でした。筆者はCでしたが、なんとなく当たっている気がします。

■あなたにぴったりの相手は?

次の質問は、「家に帰ったら泥棒が入っていて、盗まれたものは?」で4択です。

A:思い出のアルバム

B:電化製品

C:洋服

D:下着

結果から分かるのは、“あなたにピッタリのパートナー”。

Aは“ベストフレンド”、Bは“大人の香り漂う人”、Cは“でっかいハートの持ち主”、Dは“ペットみたいな人”とのことです。

筆者はBでしたが、なぜ下着を盗まれたらペットみたいな人なのかも気になりますね。

いかがでしたか? 心理テストは、なんとなく心理学に基づいて作られていそうなイメージのため、占いより当たる確率が高そうな気がしますね。それでも、「全然当たってない」と思うことも多いもの。

心理テストをする会話の流れで、「えー、全然違うよ。俺ってこういうタイプだもん……」なんて、意中の人の本音が聞けたらラッキーかもしれません。