【8月のカラータロット】ラッキーカラーは「オレンジ」、恋愛運アップは麦わら帽子!

写真拡大

――見ているだけでも癒やされる色、元気になる色は誰もがあるはず。色は、人にパワーを与えてくれます。カラータロットで導いたラッキーカラーを毎日の生活に取り入れて、運気アップをはかりましょう!

■8月のカラータロット占い
・カラータロット占い……「ソード6」
・ラッキーカラー……「オレンジ」
・キーワード……「心配することはない」

 「ソード6」は、大人と子どもが悲しそうに、後ろ髪をひかれるように、船出をしていく絵柄です。でも、向こう岸には穏やかな風景が広がっています。8月は、心配ごとがあっても結果よしで終わるでしょう。恋で不安がある人は一度離れたほうがいいでしょう。仕事もひとまず休息して、旅行などに行ってリフレッシュすると、いい結果を招きます。運気をアップさせる色は「オレンジ」が効果的。太陽をイメージするくっきりした黄色がポイントです。

■運気アップ別オススメアイテム

・恋愛運……麦わら帽子
 夏の日差しをさえぎることができる、ツバの大きな麦わら帽子がラッキーアイテム。鮮やかなオレンジ色のヒマワリや、幅の広いリボンがデザインされた帽子が効果大! 8月は新しい恋の予感がします。夏の恋を運んで来てくれるでしょう。海やプール、山、高原など、遠出するときには必ずかぶっていってくださいね。特に水がある場所で恋に出会うでしょう。デートの場所は海や湖など、水がある場所に行ってくださいね。

・仕事運……扇子
 オレンジ色の扇子やうちわを買いましょう。柄は太陽または、ヒマワリ。夏らしいオレンジ色を基調としながら、涼しさも感じられるもので、木製が吉。すけ感がある素材もオススメです。プラスチックはだめですよ。効果が薄れてしまいます。仕事に失敗しても、同僚がフォローしてくれたり、助っ人があらわれたり、ラッキーなことが起こるでしょう。お祭りや花火大会でうちわを配っていたら、必ずゲットすること。会社の人にプレゼントしてもいいかも。

・金運……傘
 金運アップは傘。鮮やかなオレンジ色の傘を持って街に繰り出しましょう。柄の長い日傘が、一番効果がありますが、雨傘でも晴雨兼用でも大丈夫です。レースのある、涼しげなデザインがいいでしょう。柄はボートやヨットなど、夏らしい柄を選んでください。お得なバーゲン情報をゲットしたり、破格に安いホテルを見つけたり、お得な旅行や買い物ができそうです。特に旅行に行ったときは、お店をのぞいてみること。お安い商品に出会えるかもしれません。

 心配ごとがあっても、8月は休息した方が吉。リフレッシュして戻ってくると、いろいろなことがスムーズに運んでいきますよ。楽しい夏休みを!
(祈優)