カサの置き忘れがなくなるかも!? 置き忘れや天気を教えてくれるダンディーな風貌の傘が発売されるよ♪

写真拡大

全国で梅雨明けしましたが、ゲリラ豪雨など、夏は突然の雨に注意が必要な季節。2016年8月8日に発売されるスマートアンブレラ「JONAS(ジョナス)」は、スマートフォンと連動してお天気を教えてくれたり、置き忘れをお知らせしてくれたり、ジェントルな傘みたいですよ。

【機能性も見た目も文句なし♪】

設定は、スマホに専用アプリをインストールして、スマホとジョナスを Bluetooth で連携させれば良いみたい。インターネットから取得した天気情報を、ジョナスの持ち手の部分がお知らせしてくれるので、出かける前にジョナスを見るだけで、その日の天気がわかるのです。

【置き忘れても大丈夫です】

ついつい傘を置き忘れてしまうことが多い人に、ありがたい機能もあります。ジョナスかスマホどちらかを置き忘れたら、持っているほうにお知らせしてくれるというのです。

スマホが部屋などで見つからない時には、ジョナスを振るとスマホのアラーム音が鳴る機能もあって、忘れんぼうさんには打ってつけ。これで、携帯が見つからずにポケットやカバンを必死でゴソゴソする必要がなくなるかも!?

【ハットとおヒゲがダンディーです】

こんな現代的なスペックはもちろんのこと、ジェントルマンな雰囲気漂うビジュアルも好印象で、雨の日が今よりずーっと楽しくなりそう♪

持ち手部分を顔に見たてていて、洒落たハットとおヒゲがいかにも紳士的です。さらに、カラーバリエーションもブラック・グレー・ネイビー・グリーン・オレンジ・レッド・ベージュと、色とりどりの傘部分がまるでお洋服みたいっ

【電池で1年間動くよ】

気になるお値段は、税抜きで9900円。単4電池4本で約1年間使えるとのことで、こまめに充電したりする必要もなさそうですよ。

購入場所がまだ限られているとのことなので、公式サイトをチェックしてみてね♪

参照元:アットプレス
参考リンク:公式サイト
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る