出典:shutterstock

夏といえば、海! フェス! 花火大会にBBQ! 気分がウキウキ高揚しますよね?

外出の機会も増えて、自然と出会いが多くなる季節でもあります。そんな出会いのチャンスを掴めるのは、どの星座でしょう?

そこで今回は12星座別ランキングでご紹介します。

 

■第1位:射手座…恋の瞬間湯沸かし器!

「ステキ!」と、ひとたび恋に落ちれば、失恋を恐れずにアタック出来そう。

大胆で開放的な恋愛を好むため、夏らしいデートスポットはあなたの恋のスイッチを押してくれるでしょう。

花火のように、ドカーン! と大きなドキドキを打ちあげられる予感が。恋のスピードスターである射手座さんに、夏のドラマチックな恋の主役は決まり!

 

■第2位:牡羊座…アクティブにグイグイ攻める!

気になる彼をものにするためになら、全力投球。

“決断の早さ”を武器にアクティブに攻めることが出来そう。中途半端な妥協が似合わない牡羊座さんは、この先の関係が見込めない彼だと分かれば、キッパリ見切りをつけることも出来るでしょう。

この夏は、爽やかな異性の心を一身に惹きつけることができそうな予感。

 

■第3位:双子座…新鮮な刺激を求めてドキドキ!

コミュニケーション能力と社交性では、右に出る者がいない双子座さん!

友達から誘われれば、すぐに出かけるフットワークの軽さを持っています。そこで出会った初めましての相手とも、すぐに仲良くなれそう。

刺激的な恋を敏感にキャッチし、好奇心のおもむくままあなたらしくこの夏のパートナーとの出会いを掴めるでしょう。新鮮で楽しい相手とのご縁が期待できるはず。

 

第4位は、天秤座。争いを好まず調和を大切にする天秤座さんは、穏やかな一夏の恋を満喫できるでしょう。ハイソな相手から好意を持たれることも多く、新たな出会いにも恵まれそう。

第5位は、獅子座。プライドが高い反面、寂しがり屋な獅子座さんは、相手に追わせる恋のためなら努力を惜しまないと言えます。そのため、ドラマチックな恋愛に巡り会えそう。

第6位は、水瓶座。交友関係が広い水瓶座さんは、価値観の違う人とも仲良くなれるため、この夏たくさんの出会いが待っていそう! クールな思考の持ち主なので、一夏と割り切った恋も楽しめる予感!

第7位は、蟹座。1度好きになったら、とことん愛をつらぬく蟹座さん。BBQや合コンなどで理想的な男子と盛り上がれる可能性高し! でも、だめんずに引っかからないようにご注意。

第8位は、魚座。相手の感情を汲み取りすぎて、強引な男子についつい流されてしまいそうな予感。ハマり過ぎると、アバンチュールに身を焦がしてしまうかも。

第9位は、山羊座。社会の常識やルールを重視する山羊座さんは、新しい出会いには慎重になりがち。「イイな」と思える男子と出会っても、自分が尊敬できない相手なら、手を出さない可能性アリ。

第10位は、蠍座。ミステリアスな印象の蠍座さんですが、内に秘めた情熱に火がつくと、燃え上がる可能性大。でも、じっくり相手を見極めて納得しないと恋に発展しないので、ハードルはかなり高め。

第11位は乙女座。貞操感が強く、理想を大切にするあなたは、誠実でまじめな恋愛を望んでいると言えます。そのため、中途半端な恋をするくらいなら、ひと夏のアバンチュールには最初から手出しをしないでしょう。

そして第12位は、牡牛座。恋に臆病な牡牛座さんは、ときめく異性と出会っても声をかけられないかもしれません。ある意味、一時的な感情に流されることがないとも言えますが、慎重過ぎて決断に時間がかかりすぎるため、恋のアバンチュールには不向きかもしれません。

 

一言で夏の恋と言っても、ひと夏の恋をたのしむ人もいれば、もしかしたら生涯のパートナーに出会える人もいるでしょう。いずれにせよ、家にいてばかりでは、せっかくの出会いにも巡り会えませんよ。

この夏はオシャレをして積極的に出かけて、素敵な出会いが掴んでくださいね。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※  Ann Haritonenko/shutterstock

【関連記事】

※ 【血液型恋占い】売れっ子占い師が解説!B型女子と気になる彼の相性は?

※ 気になる彼との相性がわかる!A型女子のための血液型恋愛占い

※ これって遊び?「ひと夏の恋」を狙っている男の特徴4つ

※ 誰もが一度は憧れる「ひと夏の恋」のメリット&デメリット

※ 男がデート中に「夜の営み」を期待する瞬間4パターン